サッカーが好きなお父さん

備忘録(北海道旅行計画)

ここでは、「備忘録(北海道旅行計画)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道へ行くプランは最終的にこんな感じになりました。

初日    家 ⇒⇒ 中部国際空港 ⇒⇒ 釧路空港 →→ 姉の牧場(宿泊)

二日目   姉の牧場(宿泊) 

三日目   姉の牧場 →→ 旭山動物園 →→ 札幌のホテル(宿泊)

四日目   札幌のホテル →→ 新千歳空港 ⇒⇒ 中部国際空港 ⇒⇒ 家



当初は三日目は旭川のホテルに泊まり、四日目に旭川空港から名古屋へ帰る予定でしたが、何だかもったいないような気がして、札幌まで足を伸ばす事にしました。

三日目の夜、四日目の昼は札幌の夏祭りの期間(2009年7月21日~8月20日開催)でもあるので、そちらで楽しもうと思っています。

そこで最終プランで予算を比較してみました。
比較対照は完全フリープラン近畿日本ツーリストです。
今回はJTBは比較しませんでした。

その結果は、
▼続きを読む▼
スポンサーサイト

関連タグ : 北海道, 旅行, 計画, 旅行会社, 比較,

北海道へフリープランで行く旅行会社は、近畿日本ツーリストでとりあえず決定し、予約した。
(詳細は北海道旅行計画 (旅行会社と完全フリープランでの料金比較)の記事で書いています。)

プランは、

初日    家 ⇒⇒ 中部国際空港 ⇒⇒ 釧路空港 →→ 姉の牧場(宿泊)

二日目   姉の牧場(宿泊) 

三日目   姉の牧場 →→ 旭山動物園 →→ 旭川のホテル(宿泊)

四日目   旭川のホテル →→ 旭川空港 ⇒⇒ 中部国際空港 ⇒⇒ 家


と決めたが、少し納得いってないところがあった。
それは、
北海道旅行に行くことが決まり、旅行会社2社と全て自分で手配する(完全フリープラン)3パターンで料金を比較してみました。

旅行会社をもっとたくさん比較できればよかったですが、そんな時間もなかったので、2つの大手旅行会社で比較してみました。

その旅行会社は、
北海道へ飛行機で行くためには選択肢がいくつかある。
僕が住んでいる愛知県から北海道へ行くだけで、下記のようなものがある。

JAL

 名古屋空港(小牧) → とかち帯広

 中部国際空港 → 札幌千歳(新千歳空港) 

 中部国際空港 → 釧路空港 


ANA

 中部国際空港 → 札幌(新千歳空港)

 中部国際空港 → 函館空港

 中部国際空港 → 旭川空港

 中部国際空港 → 稚内空港

 中部国際空港 → 女満別空港

この中で行きは、
今年の夏の北海道旅行計画が固まった。
もう契約も済ませたが、行く事してからプランが決まるまでの敬意を備忘録というカテゴリを作り、記事にすることにした。

それは僕の姉さん家族が北海道で牧場をやっており、また行く機会があると思うので、また次回参考にできるようにブログに残しておく。


最終決定するまで、最初のプランがこんな感じでした。

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。