サッカーが好きなお父さん

アフィリエイト成果報告

ここでは、「アフィリエイト成果報告」 に関する記事を紹介しています。
2010年3月のアフィリエイト収入は、

Amazon 504円
GoogleAdsense 19460円
TRAFFIC GATE 300円
ACCESS TRADE 0円
A8.net 4720円

合計24984円でした。


月5万円の収入を目標としているが、なかなか


こんな事が続くようなら、どこかでCADで図面を書く仕事を探してきた方が在宅での副業としては良いかな?

いやいや、今はまだ種を蒔いて、芽が出てきたところ。
そう思って、頑張るか

来月の報告は忘れてなくて、仕事が忙しくなければまたこの頃に書きます。
自分で広告を選ぶ部類のアフィリエイトサイトの中で一番良いのがこのA8.netエーハチネット)。

先月の成果は、4720円

ちなみに今月は今のところ3010円
A8.netの良いところは、広告が豊富なこと、ここにいか無い広告がたくさんあることなどかな。


個人的には、太陽光発電のブログ(びっちま家の太陽光発電記録)に貼っている太陽光発電の見積比較サイトの広告が貢献している。


A8.netにはASランクというものがあり、成果報酬額に応じてASランク別の特典というものがある。
詳しくはいつか記事にでもしてみようかと思うが、今はレギュラーというランクだが、来月にはブロンズというランクになるようだ。

ASランクは、

 レギュラー
 ホワイト
 ブロンズ
 シルバー
 ゴールド
 プラチナ
 ブラック


の7種類ある。
一番上のランクがブラックというのはイマイチだが(ダイヤモンドの方が良いのでは?)、それを目指して頑張りたい。

お金を稼ぎながらも、ゲーム感覚でランクを上げることを目標に頑張るというのもまた面白い。

絶対に外せないアフィリエイトサイトの一つだ。
下のバナーに書いてあるようになると良いけど・・・


AMAZON、GooogleAdsense、トラフィックゲートに引続き、今度はACCESS TRADE(アクセストレード)の成果報告。

最初に言うと、ここでの先月の成果は、0円

これまでの収益は445円
全然ダメです


でもこのアクセストレードの良いところは、1000円から換金できて、手数料が掛からないこと

それと、
あまり利用していないアフィリエイトサイトとして、TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)というサイトがあります。
以前は頻繁に使っていましたが、成果はほとんどありませんでした。

ちなみに3月の成果は、300円

ぶっちゃけて言うと、あまり良い広告がありません。
これまでに2854円の成果がありましたが、2007年の秋くらいからずっとそのままでした。

こういったアフィリエイトサイトも含めて、色々と整理しようと久々に使ってみました。
トラフィックゲートのFAQにこんなことが書いてありました。

月末に締めた時点で各マーチャント(広告主)からの報酬合計金額の累計が3,000円以上の場合、翌々月の15日までにご登録の口座へお振込となります。

先月の300円の成果は、まだ未確定成果報酬という状態なので、今月に成果が確定すると、支払いは、

 6月15日

このまま順調に行けば、6月15日に3154円の入金かぁ
前のAMAZONの成果報告に引続き、今度はGoogleAdsense(アドセンス)の成果報告をしてみます。

成果はこんな感じでした。

コンテンツ向けAdSense 19217円
検索向けAdsense 249円

合計  19466円


この中には、
コンテンツ向けAdsenseでは、
 ページの表示回数
 クリック数
 ページのクリック率
 ページのeCPM


検索向けAdSenseでは、
 クエリ
 クリック数
 クリック率
 有効CPM(eCPM)


などという要素が含まれています。

クエリeCPMなどという難しい言葉がありますが、
クエリとは検索を使われた回数を表し、
eCPMとは1000回広告が表示された場合の単価を意味しているようです。


アドセンスは、ページの表示回数が多い、広告をクリックされる回数が多いなどの要素で収入が決まるようです。
色んな人に見られるブログを作るとともに、その人がおまけに広告へ誘導されるようにする必要があるようです。


ブログを書きながら、収入を得ている僕ですが、そういったマニュアル本を買ったことはなく、インターネットで見た情報や感覚でやっています。
もっと良い稼ぎ方があるのかもしれませんね
アフィリエイト成果報告というカテゴリを増やしてみました。

何を書くかというと、ブログでどれだけ稼いでいるかという記事。
毎月のブログに関する収入を記事として書き、その成果の成長具合を見ていくための備忘録。

まずは本やDVDのアマゾンでのアフィリエイト成果を報告します。


売上
発送済み商品 合計3件

売上合計  \504


注文
注文済み商品 2

クリック数 119件

あなたのコンバージョン1.68%


この数字が何を表すかと言うと、今月僕のリンクから2件の注文がありました。
発送済みの3件は、先月の1件と今月の2件が僕の成果となりました。


そんな感じでしょうか?

アマゾンのリンクから、誰かが買った本やDVDの金額の3.5%程度が僕の収入になります。

今月は、504円

毎月、時間が許せば、定期的に報告してみたいと思います。


何故、この記事を書いたかというと・・・
それはそのうち記事で書きます。


ちなみに下のリンクもそうですが、今このブログにあるワールドカップ関係の本やDVDはアマゾンの広告です。
アマゾンで何か買おうと思っている人がいれば、是非こちらから

Template by サッカーが好きなお父さん
