サッカーが好きなお父さん

●SEO対策・アフィリエイト・その他

ここでは、「●SEO対策・アフィリエイト・その他」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまっているiPhoneで、

 Nike Football

というサッカーの無料アプリがある。

このアプリでは、クリスティアーノ・ロナウド、ズラタン・イブラヒモビッチ、ディディエ・ドログバなどのスター選手の上手くなるためのメッセージがある。

それ以外にも、

MASTER SPEED
MASTER ACCURACY
MASTER CONTROL


【スピード】【精度】【コントロール】という3項目の練習メニューの動画がある。


ロビーニョ(ブラジル代表)、ユベントスのフェラーラ(現在、U21イタリア代表監督)、元バルセロナのグラディオラ(現在の監督)、などが登場して解説付きで教えてくれる。

この中で【スピード】の中では、エラシコ、360(いわゆるジダンのマルセイユルーレット?)、ヒールリフトなどちょっとした技もアドバイスで動画がある。


サッカーの指導をしている中で、練習メニューに迷ったら、これを見てやってみようと思った。


NIKE Football(エラシコ)
エラシコの動画の一部。


もっと練習メニューが増えてくれると、うれしい。
もちろん無料でね

iPhoneもしくはiPadを持っているサッカーの指導者は是非一度ご覧あれ!

 Nike Football
スポンサーサイト
Wikipediaの人気記事ベストという記事がYahooニュースに載っていて、興味があったので記事にしてみました。

ネタの大元は、はてなブックマークニュース
 アスペルガー、シモ・ヘイヘ、不気味の谷
  ――はてなブックマークで人気のWikipedia記事ベスト10

の記事です。
以下、一部を引用。

ネットで調べ物をする際には欠かせない、フリーの百科事典「Wikipedia」。誰でも編集できる仕組みになっているためか、項目によっては妙に解説が詳しかったり個性的な記述だったりして、しばしばネット上で話題になることがあるようです。今回は、そんな「Wikipedia」の記事から、はてなブックマークで多くのユーザーがブックマークした記事ベスト10を紹介します。




気になるベスト10は、
2010年3月のアフィリエイト収入は、

Amazon 504円
GoogleAdsense 19460円
TRAFFIC GATE 300円
ACCESS TRADE 0円
A8.net 4720円

合計24984円でした。


月5万円の収入を目標としているが、なかなか


こんな事が続くようなら、どこかでCADで図面を書く仕事を探してきた方が在宅での副業としては良いかな?

いやいや、今はまだ種を蒔いて、芽が出てきたところ。
そう思って、頑張るか

来月の報告は忘れてなくて、仕事が忙しくなければまたこの頃に書きます。
自分で広告を選ぶ部類のアフィリエイトサイトの中で一番良いのがこのA8.netエーハチネット)。

先月の成果は、4720円

ちなみに今月は今のところ3010円
A8.netの良いところは、広告が豊富なこと、ここにいか無い広告がたくさんあることなどかな。


個人的には、太陽光発電のブログ(びっちま家の太陽光発電記録)に貼っている太陽光発電の見積比較サイトの広告が貢献している。


A8.netにはASランクというものがあり、成果報酬額に応じてASランク別の特典というものがある。
詳しくはいつか記事にでもしてみようかと思うが、今はレギュラーというランクだが、来月にはブロンズというランクになるようだ。

ASランクは、

 レギュラー
 ホワイト
 ブロンズ
 シルバー
 ゴールド
 プラチナ
 ブラック


の7種類ある。
一番上のランクがブラックというのはイマイチだが(ダイヤモンドの方が良いのでは?)、それを目指して頑張りたい。

お金を稼ぎながらも、ゲーム感覚でランクを上げることを目標に頑張るというのもまた面白い。

絶対に外せないアフィリエイトサイトの一つだ。
下のバナーに書いてあるようになると良いけど・・・


AMAZON、GooogleAdsense、トラフィックゲートに引続き、今度はACCESS TRADE(アクセストレード)の成果報告。

最初に言うと、ここでの先月の成果は、0円

これまでの収益は445円
全然ダメです


でもこのアクセストレードの良いところは、1000円から換金できて、手数料が掛からないこと

それと、
あまり利用していないアフィリエイトサイトとして、TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)というサイトがあります。
以前は頻繁に使っていましたが、成果はほとんどありませんでした。

ちなみに3月の成果は、300円

ぶっちゃけて言うと、あまり良い広告がありません。
これまでに2854円の成果がありましたが、2007年の秋くらいからずっとそのままでした。

こういったアフィリエイトサイトも含めて、色々と整理しようと久々に使ってみました。
トラフィックゲートのFAQにこんなことが書いてありました。

月末に締めた時点で各マーチャント(広告主)からの報酬合計金額の累計が3,000円以上の場合、翌々月の15日までにご登録の口座へお振込となります。

先月の300円の成果は、まだ未確定成果報酬という状態なので、今月に成果が確定すると、支払いは、

 6月15日

このまま順調に行けば、6月15日に3154円の入金かぁ
前のAMAZONの成果報告に引続き、今度はGoogleAdsense(アドセンス)の成果報告をしてみます。

成果はこんな感じでした。

コンテンツ向けAdSense 19217円
検索向けAdsense 249円

合計  19466円


この中には、
コンテンツ向けAdsenseでは、
 ページの表示回数
 クリック数
 ページのクリック率
 ページのeCPM


検索向けAdSenseでは、
 クエリ
 クリック数
 クリック率
 有効CPM(eCPM)


などという要素が含まれています。

クエリeCPMなどという難しい言葉がありますが、
クエリとは検索を使われた回数を表し、
eCPMとは1000回広告が表示された場合の単価を意味しているようです。


アドセンスは、ページの表示回数が多い、広告をクリックされる回数が多いなどの要素で収入が決まるようです。
色んな人に見られるブログを作るとともに、その人がおまけに広告へ誘導されるようにする必要があるようです。


ブログを書きながら、収入を得ている僕ですが、そういったマニュアル本を買ったことはなく、インターネットで見た情報や感覚でやっています。
もっと良い稼ぎ方があるのかもしれませんね
アフィリエイト成果報告というカテゴリを増やしてみました。

何を書くかというと、ブログでどれだけ稼いでいるかという記事。
毎月のブログに関する収入を記事として書き、その成果の成長具合を見ていくための備忘録。

まずは本やDVDのアマゾンでのアフィリエイト成果を報告します。


売上
発送済み商品 合計3件

売上合計  \504


注文
注文済み商品 2

クリック数 119件

あなたのコンバージョン1.68%


この数字が何を表すかと言うと、今月僕のリンクから2件の注文がありました。
発送済みの3件は、先月の1件と今月の2件が僕の成果となりました。


そんな感じでしょうか?

アマゾンのリンクから、誰かが買った本やDVDの金額の3.5%程度が僕の収入になります。

今月は、504円

毎月、時間が許せば、定期的に報告してみたいと思います。


何故、この記事を書いたかというと・・・
それはそのうち記事で書きます。


ちなみに下のリンクもそうですが、今このブログにあるワールドカップ関係の本やDVDはアマゾンの広告です。
アマゾンで何か買おうと思っている人がいれば、是非こちらから
先週、僕が書いているブログのアクセス数に異常があった。

ブログは記事を更新してないものも含めると、6つある。
そのうち定期的に更新しているのは、このブログと太陽光発電のブログびっちま家の太陽光発電記録と仕事関係のブログ。

アクセス数の一日平均はそれぞれ、ここが100アクセス程度で、太陽光発電ブログが200アクセス程度、仕事用のブログが平日1500/休日500アクセス程度で、仕事用ブログが一番頑張っている。

その仕事用ブログは、個人を特定できないようにしている。

何故か?
先月、ブログアクセス数の現状把握ということで記事を書きました。
いわゆるSEO対策みたいなことをやってみて、その後の変化がどうなっていくかを見るために。

その記事では、2月と3月のトータルアクセスとユニークアクセス数を書いていました。
月が変わり5月になったので、4月分のアクセス数も追加して記事にしてみました。

結果は、
SEO対策として、ブログのHTML文書の構文チェックを以前にしてみた。

その中でびっちま家の太陽光発電記録というブログだけ、DOCUTYPE宣言というのが違ったので、先日変更した。

今回はその時にHTML構文チェッカーでチェックした採点は下記のようになっていた。
先日書いた記事ブログのHTML文書の構文チェックで自分の3つのブログをAnother HTML-lintのHTML構文チェッカーでチェックしたところ、ひとつのブログだけDOCUTYPE宣言が違っていました。

管理上、全部一緒の方が良いと思い、変更してみました。
変更したブログは、

 びっちま家の太陽光発電記録

DOCUTYPE宣言を変更しても、見た目は変わっていないようだ。
(変わるのかも知らない)


DOCUTYPE宣言を変更して、再度構文チェッカーでどうなったのか確認してみました。
アクセスランキングの記事を書いていて以前に気がついたことがあったので、メモ帳代わりに書いておく。

アクセスランキング(i2i.jp、ACR WEBなど)の設定で、

 検索サイトを表示するか、しないか

というものがあった。
最初はどうすればわからないので、検索サイトを表示するという設定にしていた。

しばらくしてから検索サイトを表示しないという設定に変更してみた。

すると、
このブログへアクセスランキングを少し前に変更した。
以前はACR WEBの簡易アクセスランキングというものを使っていた。

ちなみにアクセスランキングとは、このブログに対して一定期間内にどのサイトからどれだけのアクセスがあったかというのを確認するためのものだ。

このブログの中央下にあるアクセスランキングとタイトルが付いているものがそれです。

ちょっと前にACR WEBからi2i.jpというところに変更した。

それは何故かと言うと、
Yahooの検索結果でブログを表示させるにはという記事を昨日書いた。

今度は、

検索結果でブログの表示順序を上げるには

という記事を書くために、調べてみた。
Yahooの検索結果でブログを表示させるにはどうしたら良いのか。

このブログがどこからアクセスがあったのかは、この記事の下のほうにある121.jpのアクセスランキングというもので分かるようになっている。

アクセスランキングの1位がGoogleになっており、Googleでは何らかのキーワードで検索されているようだが、Yahooでは全く検索されていないようだ。

早速調べてみた。
SEO対策の1回目として、ブログのHTML文書の構文をチェックしてみた。
対象は、自分の3つのブログ。

サッカーが好きなお父さん
びっちま家の太陽光発電記録
仕事用ブログ

使用したHTML構文チェッカーは、Another HTML-lintというサイトを利用しました。

結果は・・・
昨日からSEO対策というカテゴリを作って、記事を書いてみました。
昨日の記事は現状のGoogle PagerankとYahoo Pagerankを書いてみました。

今日は色々対策に挑戦する前に過去のアクセス数を記事にしてみます。
今後どのような変化をしていくか確認するためにも。
大手検索サイのトGoogleには、Pagerank(ページランク)というものがある。
ページランクはそのサイトの重要性を示す指数のようなもので、その値が高いほどGoogleで検索される場合に上位に表示されるらしい。

このページのランクは、2

このブログの左のプラグインのブログランキングの一番下にある数字がGooglePagerankの値。

今月の2日(2009年4月2日)に更新があったようだ。
それに伴い、このブログのページランクは1→2に上昇した


Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。