サッカーが好きなお父さん

フットサル日記

ここでは、「フットサル日記」 に関する記事を紹介しています。
今日もラバーモささしまでフットサルしてきました。
集まったメンバーは15人。

今日の僕はいつもよりだいぶ早起きして高山に行き、そのままた舞い戻ってフットサル。
疲れました(-。-;
(先週の木曜日も、来週の木曜日も高山)



最近色々忙しいのと、食欲がなく体重が減ったせいで体は動いたが、足元のコントロールはイマイチ。



球を蹴っている時は休日出勤と残業だらけの日々など辛いことを忘れられる。
ただ、現実に戻ると…(>_<)



金曜日の夜にフットサル、土曜日の夜にサッカーのお誘いがあるが、欠席。

日曜日は今年最後の自分のサッカーのリーグ戦。
これは出場予定。
スポ少で子供たちの試合を指揮したあとにσ(^_^;)

23日の月曜日にもスポ少のリーグ戦、教育リーグの試合があり、全試合を消化する予定です。

現在6連勝中、残り2試合を勝って全勝で教育リーグを終えたい!
今日、ラバーモささしまでフットサルをしてきました。

7月の前回は記事にできなかったが、前回同様に夏休み中の長男を連れて参加しました。

集まったのは16人。
今日は新人さんが3人参加してくれました。

蒸し暑く汗でベタベタ(^_^;)









ラバーモささしまでフットサルしました。
ちょっと前の話ですが(^_^;)

久々に20人以上集まり、賑やかでした。

この時捻った足首が2週間経ってもまだ痛い(ー ー;)








今日は仕事で名古屋→岐阜→名古屋と打合せと移動を繰り返し、おまけに送別会のあとのフットサル参加でした。

メンバーは17人。
まずまず揃いました。

浜松のマラドーナが2回目の参加をしてくれました。

僕は体調不良で全然動けず(ーー;)













最後にもう一枚あります!


























ラバーモささしまでフットサルしてきました。(昨日、10月9日のことです)

今日は初参加が2人の19人。

そのうち一人は今、一緒に仕事をしている豊田さん。
昔、静岡でサッカーをやっていたようですが、今の体型は引退後のマラドーナ(^_^;)

時折、マラドーナの片鱗を見せてくれました(^_^;)










最後には燃え尽きてました(・・;)



若宮フットサルパークでフットサルをしてきました。(昨日、7/11(金)のことです)



高速道路の高架下にあるこの場所でフットサルをするのは5回目くらい。

いつもやっているラバーモささしまのメンバーとは違い、同じ会社の人から誘ってもらい参加するようになりました。

ここでやる時は、19時開始なので終わってからも寝るまでに時間があるので良い。
ただ、仕事をそれまでに終わらせなければならないのは辛い時もある(^_^;)
忙しい時はフットサルしてから仕事すれば良いか・・・σ(^_^;)


ちょっと狭いコートですが、ラバーモささしまよりもお値打ちでフトコロには優しいようです。

メンバーは20代の子が結構いるので、やられまくり、年は取りたくない(>_<)

でもまだまだ球蹴りはやめません(^^)
フットサルの記事は久々に書きます。

記事こそ書いてないものの、先週金曜日もフットサルをやってます。
暖かくなってきたし、ワールドカップをやってるしで体がウズウズしています。

今日はメンバーがたくさん集まりました。
やるのはいつもと同じ、4分一本をできるだけ。


今日は4チームできたので、休憩時間にたくさん写真を撮ってみました。

同じ会社の林さん、山田くん


協力会社の長瀬くん、石崎くんとスポ少の元監督の永谷さん


協力会社の後藤さん、中島さんとバックにJRツインタワー


スポ少の新旧指導者の永谷元監督と吉川コーチ、山田くん(吉川コーチと山田くんは会社の同期)


こちらもスポ少の的野元コーチ


会社の建築のお偉いさん(グループリーダー)2人。林さんと福本さん


今、一緒に瀧⚫︎ビルで仕事をしている林さんと協力会社の石崎くん


以前、一緒にA⚫︎ビルで仕事をしていた長瀬くんと野村さん


おまけで長瀬くん


さあ、今からはワールドカップモード。

もうすぐ日本代表と同じ、グループリーグCのコロンビアvsコートジボワールの試合が始まる。
コロンビアがここで勝って、ギリシャに
勝って1位抜けでお願いします!
今ラバーモささしまでフットサル中。

フットサルはずっと継続してやっているけど、記事にするのは久しぶり(^_^;)
このところ二週間おきくらいでやってるのにσ(^_^;)

今日のメンバーは15人。

三チームに分かれていつものように四分一本で時間までひたすらゲーム。

気候が暖かくなって、ようやく体も動くようになってきた。

今度のフットサルは、二週間後の6/21。
ユーロ観戦で寝不足かな?
写真撮ったので載せておきます(^^)
今日、名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

いつものように21時から23時までの2時間、汗を流してきました。

過去の記事を読み返したら、フットサルの記事を書くのは半年ぶり
半年前にトラブルがあって以来、ブログの記事をいかにサボっていたかがわかる

正月休みで、体重が69.4kg(体脂肪が14.3%)と正月太りをしてしまい体が思うように動かなかったですが、老体にムチを打ってボールを蹴ってきました。

今日集まったメンバーは13人。
ちょっと寂しい人数でした。

今日もいつものように4分1本のゲームをやれるだけ。

とにかく疲れました


今日は仕事の現場の竣工検査の日でもあった。
その仕事が終わりかなりホッとしたところだったので、気持ちがよい汗をかけました。


今月は少年サッカーの試合が目白押しで、2週間後(1/26)にもフットサルの予定が入っていたりと蹴球三昧です
ただいまフットサルの真最中。
三連チャンの夜勤明けにフットサルは辛すぎる(>_<)

記事はこの辺で。
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(6/8(水)のことです)

いつものように21時から23時までの2時間、老体にムチ打ってボールと戯れてきました
今日は絶好のフットサル日和でした。

集まったメンバーは30人弱。
今日もたくさん集まりました。

今日もいつものように4分1本のゲームをやれるだけ。
4チームに分かれて、対戦しました。

今日は久々にDietおじさん(みこちゃんという別名も)と同じチームで試合に臨みましたが、息があわず


試合をやっていて、ふと気が付いたことがありました。

それは、
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
久々に記事にしますが、毎月一、二回くらいのペースでやっています。

今回は明日が休みということもあり、心置きなく楽しめました。
ところで今日は27、8人のメンバーが集まり、賑やかでした。

ちなみに今日も建築設備軍団は健在です。
空調・電気・衛生・防災の協力会社の人たちと僕と、同じ会社の若手も一人、建築担当も一人参加でした。
それと同じサッカーチームのメンバーと、子供のスポ少の監督も参加です。


今日、フットサルコートを見て、気付いたことがありました。

それは人工芝が張り替えられていたこと
です。
よりボールが弾まなくなって、ボールを扱いやすくなってました


いつものように今日も4分1本のミニゲームをやりました。

最初は四チームに分けてランダムに対戦し、その後はクジ引きで五チームに分けてトーナメント戦を二回やりました。

うちのチームは、
二回のトーナメント戦を二回とも優勝という成績でした。

ただ、僕は先週末から背中に変な痛みがあり、首が回らない状態が継続中

早く良くなって欲しいです


今度のフットサルは、六月八日の水曜日。
さすがにそれまでには背中の痛みは無くなるよな…
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
12月16日(木)のことです。


今日は22人のメンバーが集まり、賑やかでした。


今日僕が呼んだメンバーは12人。

今日も建築設備軍団は健在です。
空調・電気・衛生・防災の協力会社の人たちと僕と、同じ会社の若手も一人参加です。
建築担当の子が事前にあった忘年会でたらふく飲まされたようで、不参加。

ちなみに僕はお酒があまり好きではないこともあり、飲まずに忘年会を途中で抜けて参加しました。


いつものように今日も4分1本のミニゲームを、3チームでやりました。


今日は先週末のサッカー(自分の試合と少年サッカー指導)と、夜勤の疲れで体はボロボロでした。

キレがない。年のせいか・・・

疲れた体に、さらに疲れを溜めてしまいました。
でもストレスは発散できました。

ラバーモでのフットサルは今年がこれで蹴り納め。

地元のフットサルでは大晦日に大会に出ようという話もあったけど、僕が家族でスペイン村に行く予定があるので、キャンセル。

次回のフットサルは今のところ未定。
Dietおじさん(みこちゃん)に次の予定を聞いておかなくちゃ・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(11/11のことです)


今日は20人以上のメンバーが集まり、賑やかでした。

空調・電気・衛生・防災の協力会社の人たちと、同じ会社の建築担当の人がいたので、ビルを一つ建てることができるメンバー構成でした。
その中で新人さんは、防災メーカーのこじまさん、電気工事担当の後藤さん、それと同じサッカーチームの2人。
(サッカーチームの2人の名前は・・・。一緒に試合をしていながら、実は良く分かっていない


いつものように今日も4分1本のミニゲームを、3チームでやりました。


ところで今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(10/21のことです)

ボールを蹴るのは、約1ヶ月前にやったフットサル以来だろうか・・・
最近、サッカーのリーグ戦の日程変更と、少年サッカーの練習がないので、運動不足気味です。


今日集まったメンバーは、20人。
たくさん集まりました。

いつものように今日も4分1本のミニゲームを、4チームでやりました。


僕が呼んだメンバーは、三嶋さんと松本さんと野村さん。
野村さんは今回初参加です。
野村さんは松本さんは僕の会社の協力会社の社員さんです。

今日、メンバーを見て何かが足りないと思ったら、Dietおじさんが欠席でした。
欠席なんて聞いてないよ!


ところで今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(9/17のことです)

8月6日のフットサルで痛めた右足がまだイマイチ。
普段の生活は問題ないですが踏ん張ると痛い、どこか折れているのかな?


そんなことは良いとして、今日集まったメンバーは、最終的に10人。
かなり寂しい状態でした。

僕が呼んだメンバーは、中西さんと長瀬さん。
集まった10人のうち一人は、急遽中西さんに呼んでもらってという感じで・・・


ところで今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(先週の金曜日、8/27のことです)

8月6日のフットサルで痛めた右足がイマイチでしたが・・・

ところで今日集まったメンバーは、最終的に20人くらい。
僕が呼んだメンバーは、中西さん夫婦と同級生のいたきん
それと永谷さんが会社の同僚をたくさん呼んできてくれたので、今日は結構たくさん人がいました。

ちなみにいたきんは中学のサッカー部の友達で、幼稚園から高校まで同じ学校で、お互いの嫁さんが友達という深い仲です。(どうでも良いですが・・・)
いたきんは家族思いの良いお父さんで、僕はその逆。
久々に一緒にボールを蹴りました。


ところで今日の結果は・・・
ラバーモささしまでフットサルしました。

昨日、八月六日のことです。

 

昼間は暑い日が続いていますが、フットサルをした21時頃は風が吹いて、意外に涼しかった。

体を動かすにはちょうど良い気候でした。

 

今日もいつものように試合形式で、4分1本のゲームをできるだけというスタイルでやりました。

 

ゲーム開始早々、やってしまいました。

 

ボールに乗っかり、右足が180度違う方向に向いたような気がします。

 

捻挫です

 

その後、一時間半くらいは足を引きずりながらやりました。

 

 

家に帰って、アイシング。

明日(実際は今日の話ですが・・・)は大事な用事がある。

 

それはまた別の記事で書きます。

今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(先週の木曜日、7/15のことです)

ワールドカップ観戦の疲れを引きずりつつ、ボールと戯れてきました。

ところで今日集まったメンバーは、最終的に20人くらい。
僕が呼んだメンバーは、永谷さんと中西さんのみ。
永谷さんが会社の同僚をたくさん呼んできてくれたので、今日は結構たくさん人がいました。

今日はちょっとやり方を変えて、3チームに分かれて4分ハーフの試合を各チームと2試合を行うという方法でやりました。
得点もカウントして・・・


今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

ところで今日集まったメンバーは、最終的に12人。
少なかった
何故かというと、突然来れなくなった人がいたのと、僕が声を掛けるのを忘れていた。
次回は気をつけなければ・・・


今日も4分一本をやれるだけ。2チームに分かれてやりました。


今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
昨日、6月18日のことです。

ところで今日集まったメンバーは、最終的に20人以上集まりました。

その中で僕の関係では10人。

今日は新人さんが2人です。
2人の内訳は、、同じ会社の若手のなかがわさん、同じ会社だけど初対面のまきのさん。


その他には、前回に引き続いてなかにし夫婦、同じ会社の若手3人、協力会社のながせさん、まつもとさん。

今日も4分一本をやれるだけ。最終的に4チームに分かれてやりました。


今日の結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

ところで今日集まったメンバーは、17人くらい。

僕の関係では9人集まりました。

今日は新人さんが5人です。
4人の内訳は、同じ事務所のみしまさん、同じ会社の若手のへんみさん、中学時代の同級生のすぎもと(彼だけ呼捨て)、仕事の協力会社のまつもとさん、別の記事で書いたオヤジリーグ得点王のなかにしさんの奥さんです。

その他には、スポ少の監督のながやさん、同じ会社の若手のみなみさん、同じサッカーチームのなかにしさん。

最近は呼べる人をドンドン呼んでしまえって感じです。


今日も4分一本をやれるだけ。最終的に3チームに分かれてやりました。

今日の結果は・・・
フットサルの大会に出場してきました。
出場したのは、今年から始まったオーバー30カテゴリおやじリーグ

今日はその第ニ節でした。

今日集まったメンバーは6人と、交代要員が一人しかいない状況で、ちょっと厳しかった。
天気が雨だったこともあり、急遽いつもの一宮フットサルパークから、稲沢フットサルスタジアム(通称in@sta)に場所が変更になりました。

稲沢フットサルスタジアムは、人工芝のグランドではなく、樹脂製のパネルのようなものを組み合わせたグランドで、目的に合わせて広さを変えれるようです。
24時間営業で、空調完備で、屋内の全天候型でなかなか良さそうでした。
真夏に空調が効くのかちょっと疑問でしたが・・・
今月中はオープン記念で、会員登録が半額になるなど色々お得なようです。

ちなみにシューズが無くても、レンタルで315円で借りれます。


ところでオヤジリーグの話に戻り、第一節の結果は4戦全勝でしたが、今日の結果は、
仕事帰りにやっているフットサルの日程が追加になりました。
忘れる前に記事にして残しておこう。

 5/26(水) 21時~
 6/18(金) 21時~


5月、6月は仕事よりもプライベートの方が忙しいという日々が続きそうです
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

今週はスポーツウィークという感じで、日曜日のフットサルの疲れを引きずりながらの参加です。

今日集まったメンバーは、最終的に12人。
開始の21時の時点では、9人しかいませんでした。

今日は色んな人に声をかけてみた。
それも前日に。

何とか6人集まりました。
今日は最強助っ人も参加してもらいました。


今日の得点とアシストの結果は・・・
フットサルの大会に出場してきました。
昨日、4月25日のことです。

一宮にある一宮フットサルパークというところで、オーバー30という平均年齢30歳以上のチームで戦う大会に出てきました。

去年まではその日一日で優勝者を決めるという大会だったが、今年からはリーグ戦をやるということで、今日(4/25)がその初戦でした。

リーグの名前は、その名も

 オーバー30 おやじリーグ

今日は、7チームが出場し、4チームと対戦するという変則的なリーグ戦でした。
自分以外の6チームのうち、4チームと対戦し、勝点の多い2チームが決勝戦を行い、その日の優勝チームを決めるとういう試合も組まれていました。
(ちょっと複雑なリーグです)


ところで試合の結果は、
名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
日付が変わってしまい、昨日のことです。

フットサルをする前に眠気に襲われ、事務所で30分くらい寝てから参加するという状態でした。
何だか最近5月病っぽいです。


ところで今日集まったメンバーは、17人くらい。

僕の関係では8人集まりました。
ほぼフルメンバーだったでしょうか。


今回は新しい試みで、チームに分かれて、試合形式でやりました。
4分ハーフの前後半を行うという形式で、得点者もつけていくということで、本格的になってきました。
3チームに分かれて、各チームと2試合ずつ計4試合をやりました。


今日の結果は・・・
Dietおじさんたちとやっているフットサルの2009年の得点ランキングをまとめてみました。
今さらですが・・・

参加者は、
 Dietおじさん
 sakoさん
 長瀬さん
 永谷さん(監督)
 田中さん
 びっちま
 中野さん
 山内さん
 山本さん
の計9名です。

結果は、
この3日間、個人的に運動する機会が3度あった。


3/6(土)に地元でフットサル。

3/7(日)に野球。

3/8(月)、今日はフットサル。



最初のフットサルは1週間前くらいに中止になり、野球は仕事もあって行けなかった。
(でも野球の試合は雨のため、来週に順延になった)

そして今日のフットサル。


本当はフットサルに行きたかった
ボール蹴りたかった



でも昨日の夜勤明けの体に無理して、この前のように足を痛めてもいけないし、やめておいた。

そして今日は昼寝をしてしまうと、明日が辛いと思い、ずっと起きていた。
そして夜が来たが、眠れなくなってしまった。

いつものパターンだ・・・



今日のフットサルは何人集まったのかな?
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

今日は不完全燃焼だったこの前の大会のうっぷんを晴らそうと張り切っていました。
その張り切りは結果的には空回り。

ところで今日集まったメンバーは、11人。
2チームに分かれても、一人しか余らない状況でした。

みんなに声をかけておけば良かったかな。
仕事でバタバタしていて、忘れていました。
最近、色んなメールや電話などで頭の中がちょっと混乱気味です。


今日の得点とアシストの結果は・・・
フットサルの大会に出場してきました。
2/21(日)のことです。

場所は一宮フットサルパークで、オーバー30というカテゴリです。
ちなみにオーバー30とは、チームの平均年齢が30歳以上となるチームのことです。

5人出場のフットサルに対して、今日は9人のメンバーが集まりました。

そんなこともあり、出場したのは前半もしくは後半の半分のみ。


そんな感じで始まった大会の結果は、
フットサルの予定の掲示板のようになっているDietおじさんのブログにフットサルの予定が追加になっていました。
今後の予定は、

 2/24(水) 21:00-23:00
 3/08(月) 21:00-23:00
 4/16(金) 21:00-23:00


一番近い日程は、気が付けば明日。
前回が2週間前だったのですが、あっという間のような・・・

そういや先日の日曜日にフットサルの大会に出ました。
結果は、
先週、フットサルの大会出場の誘いメールがあった。
出場する大会は、オーバー30というカテゴリ。

チームの平均年齢が30歳以上のチーム限定の大会です。

僕は今、36歳。
あと一週間もしないうちに誕生日が来るので、もうすぐ37歳。

オッサンの体にムチ打ち、大会出場の予定です。
(嫁さんが許してくれれば)


今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

このところの仕事のウップンをボールにぶつけてきました。
と言いたいところだが、今日は雨で人工芝が湿り気味だったということと、もう一つの理由もあり、ボールの扱いがイマイチ。
もう一つの理由とは・・・後のほうで書きます。

今日はメンバーがたくさん集まりました。
合計20人以上。

最終的には4チームに分かれて、いつものように4分1本をできるだけやりました。
今日の僕にとっては、ちょうど良かったかも・・・

ちなみに僕の関係では、長瀬さん、中野さん、松下さん(中野さんの同僚)と僕の会社から若手二人(田中さん、南さん)と、その友人一人(衣笠さん)が参加しました。


今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
ところが参加者は他にもいたけど、記録を聞いたのはDietおじさんだけ。
ということで二人の記録だけ記事書いておきます。

今日の得点とアシストの結果は・・・
月に1回もしくは2回のペースで仕事帰りにやっているフットサル。
冬になってからはみんなの出足が鈍ってきて、メンバーが10人(2チーム)集まらないことも。

そんなこともあり、自分の周りのやったことある人などに最近声を掛けていた。

そんな声を掛けていた人たちに出欠に関して聞いてみると、

1人(長瀬くん)
2人(中野さんとその同僚)
5人(最大で)(会社の後輩+その友人・・・みんな20代)
+僕


と自分関係で9人集まった。

ちょっと多すぎかな?


他にも声を掛けた人はいるが未確認。

そういや監督(永谷さん)に聞いていないし、前に来た村松くんとその仲間、それと新たに誘った仕事関係の人も・・・

明日確認するかな・・・


今回のフットサルは賑やかになりそうだ。
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

フットサルは今年最初で、フットサルとしては蹴り初めです。
サッカーボールは少年サッカーのコーチとして、何度も蹴っていますが・・・

最近人数が少なかったので、何人か誘ってみたけど、結局僕の周りの人は誰も来ず・・・。
でも全員で15人とまずまず集まりました。

僕個人としては、このところ仕事が忙しいけど、サッカーとフットサルは別。


ところで今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
ところが参加者はDietおじさんと僕だけ。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
久々に一宮フットサルパークでフットサルの大会に出てきました。
これが2009年の蹴り納めです。

大会には8チーム参加して、まず二つに分かれて4チームのリーグ戦を行いました。
今日の大会は、カテゴリーなしのオープン大会で、強豪チームも出ていたようです。

結果は、

 0-2(負け)
 0-2(負け)
 4-3(勝ち)


と1勝2敗で4チーム中3位でした。
個人的には2アシストでしたが、シュートを決めれず・・・

最後に各リーグの同じ順位のチームと順位決定戦を行いました。
結果は、
 
 3-0(勝ち)

でこの試合では、僕あ3得点でハットトリックを達成し、勝利にも貢献することができました。

終わりよければすべてよし?

ということで、順位は8チーム中5位という成績でした。


今日の試合は8分ハーフの試合だったが、体力が続かずに4試合とも全部出場することはできませんでした。
最近は名古屋でやっている4分ハーフの試合の感覚があるのからかな・・・


今日はとにかく寒かった。
試合が終わって、家に帰る頃には雪が降り出してきた。


試合中では強風で、ゴールが倒れるというアクシデントもあった。
被害者がいなかったのは幸いだが、寒くて、風が強い一日でした。
久々にフットサルの大会に参加する話が舞い込んできました。
しかもその日にちは、12月31日

何もそんな年の瀬にやらなくてもと思ったが、早速嫁さんに聞いてみた。
反対されれば、行けない

 「フットサルの予定が入ってきたんだけど・・・」

 「いつ?
 
 「12月31日だよ」

 「行く気じゃないでしょうね?」
 
やっぱりそう来たか・・・
長男がそばで聞いていて、

 「僕も行きたい」

と言ってきた。
おまけに次男も。
これならいつものパターンだったが、今回は3歳の長女までも、

 「あたしもいきたい」

と言ってきた。
もともとサッカーのことになると、言い出したら聞かない僕なので、嫁さんは半分諦めた感じで、

 「じゃぁ3人連れてってね

と折れた。
当日、みんな本当に付いてくるのかはわからないが、もう行くって返事しちゃった。

3人のコブ付きで、フットサルの蹴り納めをしてきます。
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

フットサルは今年最後の予定なので、今日で蹴り納めです。

今日はメンバーが少なく、計9人しかいなく、2チームを作ることもできませんでした。
忘年会シーズンと寒いということもあり、みんなの足がフットサルには向かないようです。

僕は大事な用事があったけど、強行参加したんですけどね。
(詳しくは別の記事で)

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
ところが参加者はDietおじさんと僕だけ。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

今日もいつものように4分1本のミニゲームを2時間やりました。

今日はメンバーが少なく、計9人しかいなかったので2チームを作ることすらできませんでした。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
ところがランキング参加者は、Dietおじさんと僕の2人だけでした。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

今日もいつもと違い、21時開始ではなく、20時開始でした。
仕事が残っていたので、終わって到着したのがギリギリ。
今日は新しく4人の人を誘っていたので、ちょっと焦りました。
その4人とは、仕事仲間とその友達3人。
今日はメンバーが少なく、計13人しかいなかったので、呼んでいて良かった。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
ところが肝心のDietおじさんが子供のインフルエンザの影響で欠席。
永谷さんも欠席だったので、ランキング参加者は、長瀬くん、僕の2人だけでした。

今日は2チームしかできなく、結構辛かった。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
このところ月に1回だったフットサルの予定が追加され、今月は2回になりました。

 11月19日(木) 20:00~22:00 ラバーモ

時間もいつもと違い、20時からということで、いつものように終電間際で帰らなくてよいので、だいぶうれしい。
いつもこのくらいの時間だとうれしいのだが・・・

今月はフットサル2回、サッカーの試合1回、少年サッカーのコーチ2回とボールを蹴る機会が多い。
僕にとっては良いことだが、嫁さんからの

 個人行動(フットサル、サッカー、野球)は月2回まで条約違反

いつものようにおトボけで行くかぁ・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
またも約1ヶ月ぶりです。

今日もいつものように4分1本のゲームを2時間できるだけというスタイルで試合をしました。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
今日のランキング参加者は、Dietおじさん、長瀬くん、永谷さん、僕の4人でした。
このところ、この4人でランキング参加者が固まっています。
sakoさんはどこいったんだ?

今日も最初は3チームでやりました。
途中からは隣りのコートでやっていた知らない人たちから、メンバーが少ないので対戦してもらえませんかということで、2コートで4チームが試合するという展開に変わっていました。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
今日も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
約1ヶ月ぶりです。

今日もいつものように4分1本のゲームを2時間できるだけというスタイルで試合をしました。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
今日のランキング参加者は、Dietおじさん、長瀬くん、永谷さん、僕の4人でした。

今日は、初参加のチームがあり、3チームでやりました。
通称マッチョさんの友人のチームのようです。
ちなみにこのマッチョさんは、たまたま僕らがやっている時に、自分のチームがやる日を間違えてコートに来て、一緒にやることになり、そのまま継続していまもやっています。

ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
久々に名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
9月4日のことです。

翌日に第2種電気主任技術者(電験二種)という国家資格の試験があったのだが、もう我慢できませんでした。
7月10日以来約2ヶ月ぶりの参加です。

教もいつものように4分1本のゲームを2時間できるだけというスタイルで試合をしました。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
今日のランキング参加者は、Dietおじさん、長瀬くん、山内さん、僕の4人でした。

今日は最初は2チームでやっていましたが、途中から14名となり変則3チーム構成で試合をしました。
最近人数が少なくなってきたのがちょっと寂しいところです。


ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
前回に引続き、

 【ラバーモささしまでフットサルをしてきました

ではなく、今回も

 【ラバーモささしまでフットサルをしてきませんでした

で記事で書きます
というもののもうだいぶ前の話で、8月19日の出来事です。


前回は試験前日のため出席できず、8月19日は北海道旅行に行っていたため、行けませんでした。


行っていないというのに何故記事を書くとまた誰かに突っ込まれそうですが、書きます。

またもDietおじさんからの得点とアシストを記録したメールを元に・・・。

ということで今日の記録は、
先週の金曜日にフットサルの予定が入っていたが、土曜日に試験があるので行けなかった。
今後の予定はDietおじさんのブログに書いてあるけど、

8/19(金)

9/4(金)


かなり調子が悪い

8月19日は北海道、9月4日はまたも試験の前日。
今度受ける試験は電験二種(第二種電気主任技術者)という超難関。
4科目あるのだが、多分1科目も受からない。

ということは逆に勉強しても無理?


うーん、悩む。

皆勤賞が途絶えた途端に3連続で行けないというのも何だか・・・
そんな日に限って、女の子の見学者が4人も来ていたというし・・・

最近全然ボールを蹴っていない。

今週末は少年サッカーのコーチがあるので、そこで発散するかなぁ・・・
いつもならタイトルが、

 【ラバーモささしまでフットサルをしてきました

ですが、今日は

 【ラバーモささしまでフットサルをしてきませんでした

で記事で書きます
明日、エネルギー管理士(電気)という試験があるので、フットサルに行くかどうかで迷っていましたが、全然勉強する気になれず、一夜漬けでやることに・・・



勉強せずに試験を受けに行ったら、嫁に

 『受験費用返せ!』

と言われるのが目に見えているので、今日は泣く泣くフットサルに行くのを断念しました


余談はこの辺にして・・・

行っていないというのに何故記事を書く。
それは、Dietおじさんから毎回付けている得点とアシストの記録が携帯のメールで届いたからです。

ということで今日の記録は、
今日(7/10)も名古屋駅の近くにあるラバーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。
(本当は一昨日のことです。)


いつものように4分1本のゲームを2時間できるだけというスタイルで試合をしました。

今回も得点ランキングとアシストランキングを継続です。
今日のランキング参加者は、Dietおじさん、長瀬くん、山内さん、僕の4人で、全体でも最終的に12人しか集まらない状況で、さみしい限りでした。

先週末にやったギックリ腰の影響で、今日までまだ階段の段差程度でも右足があがらず、痛みがある状況でしたが、日曜日に控えているサッカーの試合のリハビリ程度の参加することにしました。


今日はDietおじさんと同じチームで、長瀬さんと山内さんとは違うチームでやりました。


ところで今日の得点とアシストの結果は・・・
明日、フットサルをする予定が入っている。
いつもなら楽しみにしているところだが、今回は微妙な感じ。

というのも先日やっていまったギックリ腰のせいで、身体が思うように動かない。
腰だと思ったら、お尻の辺りが痛く、右足が上がらない。

階段の段差、電車の段差がまだ辛い。

フィールドではできないかもしれないが、Dietおじさんからの要請もあり、明日は行くことにした。
(自分がやりたいってこともあるが・・・)

フットサルは明日も含めて、今後3回の予定が決まっている。

だが微妙な気持ち。
というのは、

Template by サッカーが好きなお父さん
