サッカーが好きなお父さん

ユーロ2012

ここでは、「ユーロ2012」 に関する記事を紹介しています。
ユーロ2012について色々記事を書こうと思っていたが、気が付くと決勝戦

6月は少年サッカー大会、自分のサッカー・フットサルなどで疲れてしまい、序盤以降全然書けなかった。

決勝戦の組合せは、スペインvsドイツを予想していたが、結果はスペインvsイタリア
あと一時間ちょっとで決勝戦は開始されるが、それまで起きていられるか・・・


少年サッカーの夏の大会記事も結局書けぬまま、一昨日大会が終わってしまった。
ボチボチ書くとするかな・・・
ユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会の7日目の試合予想をします。

5、6日目の予想は記事にできませんでしたが、あとで戦前の予想と結果を記事にしたいと思います。
予想外れまくりですが

今日の予想は、

 イタリアvsクロアチア(引分)
 スペインvsアイルランド(スペイン勝利)


いつものようにイタリアは手堅く行くのではないかと・・・
スペインは2連勝、でも僕の予想は外れまくりだからな・・・



まもなくイタリアvsクロアチアがキックオフ
ユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会の4日目の試合予想をします。

今日は家に帰って一度寝て、今から生で観戦します


これまでの予想は、(予想 ⇒ 結果)

グループA
 ポーランドvsギリシャ (ポーランド勝利 ⇒ 引分
 ロシアvsチェコ (チェコ勝利 ⇒ ロシア勝利

グループB
 オランダvsデンマーク (オランダ勝利 ⇒ デンマーク勝利
 ドイツvsポルトガル (ドイツ勝利 ⇒ ドイツ勝利
グループC
 スペインvsイタリア (スペイン勝利 ⇒ 引分
 アイルランドvsクロアチア(引分 ⇒ クロアチア勝利


と1勝5敗で予想は外れまくりです


今日の予想は、

グループC
 フランスvsイングランド (フランス勝利)
 ウクライナvsスウェーデン(引分)



フランスは昔から僕が欧州チームで一番好きなチーム
最近のフランスはあまり魅力が感じられないが、この大会でどんな試合をするのか注目しています。

もう1試合はウクライナが開催国としてどれくらい貢献するのかだが、このグループの勝ち抜けは厳しいか・・・
また、スウェーデンのイブラヒモビッチのプレーも注目しています。

このグループはフランスとイングランドの勝抜け予想(希望)です


フランス代表、頑張れ!


まもなくフランスvsイングランドがキックオフ
ユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会の3日目の試合予想をします。

って現在、6月12日の4時30分。
スペインvsイタリアの試合が終わり、アイルランドvsクロアチアの試合中です。

昨日の疲れで寝落ちして、変な時間に起きました
結果を見る前なので、遅いですが予想してみます。

これまでの予想は、(予想 ⇒ 結果)

グループA
 ポーランドvsギリシャ (ポーランド勝利 ⇒ 引分
 ロシアvsチェコ (チェコ勝利 ⇒ ロシア勝利

グループB
 オランダvsデンマーク (オランダ勝利 ⇒ デンマーク勝利
 ドイツvsポルトガル (ドイツ勝利 ⇒ ドイツ勝利


と1勝3敗


今日の予想は、

グループC
 スペインvsイタリア (スペイン勝利)
 アイルランドvsクロアチア(引分)



順当に行けば、グループCはスペイン、イタリアの勝ちぬけだと思うが、クロアチアも侮れないかな。
今回はこの辺で・・・
ユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会のオランダvsデンマークをTBSのダイジェスト版で見ました。

オランダ 0-1 デンマーク

オランダ負けちゃった

個人で局面を打開しようとするオランダの攻撃は迫力が無かった。
このままでは予選敗退もありうる


今からドイツvsポルトガル。

早くも予想三連続外れ

次は間違い無くドイツだよね??
ユーロ(欧州選手権)と言えばということで、マルコ・ファンバステンの伝説の芸術的なボレーシュートの動画を記事にします。

ユーロ1988西ドイツ大会の決勝戦、オランダvsソ連で決めた一発です。

難しい角度のボレーシュートですが、簡単にドライブをかけてゴールのサイドネットに突き刺すあたりはさすがファンバステンです。

20年以上前のものですが、何度見ても素晴らしい
 




それにしても、対戦相手のソ連、開催国の西ドイツという国名だけでも歴史を感じます
ユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会の二日目の試合予想をします。

これまでの予想は、(予想 ⇒ 結果)

グループA
 ポーランドvsギリシャ (ポーランド勝利 ⇒ 引分)
 ロシアvsチェコ (チェコ勝利 ⇒ ロシア勝利)


と2戦とも外してます


今日の予想は、

グループB
 オランダvsデンマーク (オランダ勝利)
 ドイツvsポルトガル (ドイツ勝利)


グループBは死のグループ

順当に行けば、オランダとドイツだと思うが、この初戦の結果次第でグループリーグ勝ち抜けが大きき左右されるだけに、引分もありかな?

4戦連続外れなんてことのないように
ユーロ2012ポーランド/ウクライナ大会のグループAのロシアvsチェコの試合の動画を記事にします。

結果は、

 ロシア 4-1 チェコ

得点者は、
 アラン・ザゴエフ(ロシア) 2得点
 ロマン・シロコフ (ロシア) 1得点
 ロマン・パヴリュチェンコ(ロシア) 1得点
 バツラフ・ピラーシュ(チェコ) 1得点




戦前予想は、またも外れました
チェコのキーパー、チェルシーのペトル・チェフが4失点も食らうとは・・・

ロシアの攻撃、なかなかスピーディーで見所のある試合でした

2試合を終えて、予想は2つとも外れ、なかなか難しい
ユーロ2012開幕戦、ポーランドvsギリシャの動画をYouTubeで発見したので記事にしておきます。。

生で見ていましたが、寝落ちしてました

結果は、

 ポーランド 1-1 ギリシャ





ということで、引分で僕の戦前予想(ポーランド勝ち)は外れました

得点者は、
 ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド) 1得点
 ディミトリス・サルピンギディス(ギリシャ) 1得点
でした。 
まもなくユーロ2012ポーランド・ウクライナ大会が開催されます。

初日の今日は、

 ポーランド vs ギリシャ
 ロシア vs チェコ


の2試合。
今大会は、地上波でできる限り楽しむ予定です。

開幕戦のポーランドvsギリシャの試合がまもなくキックオフ

今日の試合は、ポーランドチェコの勝利予想。
さてどうなるかな・・・

Template by サッカーが好きなお父さん
