サッカーが好きなお父さん

ブラジル大会の雑学(トリビア)

ここでは、「ブラジル大会の雑学(トリビア)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップ2014ブラジル大会の開幕があとわずかとなりました。

大会の度に事前のリーグ戦や強化試合で怪我をして、ワールドカップ本大会に出ることができなくなる大物選手がいます。
それを記事にしてみます。

まずは、欠場が確定している主力選手。

 マルコ・ロイス(ドイツ)
 フランク・リベリ(フランス)
 ファルカオ(コロンビア)
 ファン・デル・ファールト(オランダ)
 セオ・ウォルコット(イングランド)
 ジュゼッペ・ロッシ(イタリア)
 リカルド・モントリーボ (イタリア)
 ビクトール・バルデス(スペイン)
 ケビン・ストロートマン(オランダ)
 チアゴ・アルカンタラ(スペイン)
 ルイス・モンテス(メキシコ)
 クリスティアン・ベンテケ(ベルギー)
 ロマン・シロコフ(ロシア)


出場が微妙な選手

 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
 ルイス・スアレス(ウルグアイ)
 ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール)
 ジエゴ・コスタ(スペイン)
 ロビン・ファン・ペルシー(オランダ)
 アルトゥル・ビダル(チリ)


出場が微妙な選手は大物ばかり。
全員出場して、大会を盛り上げてほしいです(^_^;)


各選手の詳細な情報は、NAVERまとめの負傷によりW杯欠場が決定している主力選手、出場が微妙な選手のページに載っています。
スポンサーサイト
ワールドカップのテレビ放送スケジュールをiPhoneカレンダーに登録する方法を発見して、登録してみました。

やり方は簡単(^^)

Calepoというサイトの2014 FIFAワールドカップ(ブラジル大会)スケジュール - カレンダー詳細のページ">Calepoというサイトの2014 FIFAワールドカップ(ブラジル大会)スケジュール - カレンダー詳細のページにiPhoneで行き、下の写真の赤枠のところこのカレンダーをカレポートする)をポチっと押すだけ。

ワールドカップカレンダー


これだけでこんな感じに↓カレンダーに登録されます。


ワールドカップ カレンダー


詳細ページを見ると、日本時間で試合開始日時対戦カードテレビ放送がある放送局が表示されます。

もちろん64試合、全試合分の予定が一発で登録されます。

簡単で、僕にとってはとても有用な情報です(^^)


ワールドカップカレンダー2


不要になった時のために削除方法も参考までに記事にしておきます。
2014年ワールドカップ・ブラジル大会の日本代表メンバーが発表されました。

メンバーの記事はまた別に書くとして、23人の最終メンバーと7人の予備登録メンバーが発表されましたが、正式なメンバーの確定はいつになるのかが気になりました。

ワールドカップの本大会への最終登録期限は、

 6月2日(月)

となっているようです。
ちなみに、5月13日が上限30人の予備登録選手も含めたメンバーの提出期限でした。

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。