サッカーが好きなお父さん

ブラジル大会 予想と結果

ここでは、「ブラジル大会 予想と結果」 に関する記事を紹介しています。
ワールドカップブラジル大会の決勝トーナメントの1試合目、ブラジルvsチリはPK戦で決着することに。

 ブラジル 1-1(PK3-2) チリ ブラジルの辛勝

ブラジル ダビド・ルイス ○
 チリ   ピニージャ × (ジュリオ・セザールがストップ)
ブラジル ウィリアン × (ゴール左に外す)
 チリ   アレクシス・サンチェス × (ジュリオ・セザールが2連続ストップ)
ブラジル マルセロ ○
 チリ   チャレル・アランギス ○
ブラジル フッキ × (クラウディア・ブラボがストップ)
 チリ   マルセロ・ディアス ○
ブラジル ネイマール ○
 チリ   ゴンサロ・ハラ


ブラジルのPK戦は、過去3回で2勝1敗。

1986年メキシコ大会
 準々決勝 フランス 1 - 1 (4 - 3) ブラジル

1994年アメリカ大会
 決勝 ブラジル 0 - 0 (3 - 2) イタリア
 ※僕が観戦した試合です。詳しくはこちら→1994年ワールドカップ決勝戦のPK戦(写真)

1998年フランス大会
 準決勝 ブラジル 1 - 1 (4 - 2) オランダ

これでブラジルのワールドカップでのPK戦成績は、3勝1敗に。


ブラジル、勝って良かった(^_^;)



ちなみに2010年南アフリカ大会分は未追記ですが、ワールドカップとPK戦という記事も書いています。 
前の記事でも決勝トーナメントの予想の記事を書いていましたが、
決定した決勝トーナメント表を元に新たに勝利チーム、優勝チームの予想記事を書いていきます。

ワールドカップブラジル大会 決勝トーナメント予想2(優勝予想)

ベスト8は、アルゼンチン、ブラジル、オランダ、ドイツ、ウルグアイ、フランス、コスタリカ、ベルギー

ベスト4は、アルゼンチン、ブラジル、オランダ、ドイツ

決勝はアルゼンチンvsブラジルアルゼンチン優勝を予想です。

メッシの大会になる、そんな感じがするのですが(^_^;)
いまさらですが、ワールドカップブラジル大会の決勝トーナメント進出国の予想の記事を書いてみます(^_^;)

戦前の予想はこんな感じでした。
各グループリーグの予想結果からトーナメント表を作っていました。
ワールドカップ ブラジル大会決勝トーナメント予想(優勝予想)
実際は、イングランド、スペイン、日本、エクアドル、ガーナは予選敗退していませんが。

4強をアルゼンチン、ブラジル、ドイツ、スペインと予想していました。

アルゼンチンの優勝予想です

スペインはグループリーグ敗退してしまったので、4強予想も見事に外れました(>_<)


決定した決勝トーナメント表でまた新たに予想記事を書いてみたいと思います。


お!ブラジルvsチリの試合が始まった。


ブラジルの勝利を期待して応援しながら記事を書くか・・・(^^)
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループHの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/18(水) 1:00ベルギー×アルジェリア
2-1ベルギー勝利 
6/18(水) 7:00ロシア××
1-1引分 
6/23(月) 1:00ベルギー×ロシア
1-0ベルギー勝利 
6/23(月) 4:00韓国×アルジェリア
2-4アルジェリア勝利 
6/27(金) 5:00韓国ベルギー×
0-1ベルギー勝利 
6/27(金) 5:00アルジェリアロシア
1-1引分 
赤:勝利チーム(○)

緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


ベルギー 2勝1分
アルジェリア 1勝1敗1分

韓国 1勝1敗1分
ロシア 2敗1分

ベルギーとロシアが予選を突破すると予想しました。

ベルギーは面白そうだ。
アザール、フェライニ、ヤヌザイなど20代前半から中盤の年代で固めたフレッシュなチームはグループリーグの対戦相手に恵まれた。

ある意味このグループもどこが出てくるか分かりにくい(^_^;)

韓国は同じアジアで頑張ってほしいところだが、過去のワールドカップを見るとどうも・・・
(詳しくは、史上最悪のワールドカップの記事を見てください)



おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です)
ワールドカップブラジル大会 グループH予想

【結果】

1.ベルギー
2.アルジェリア

3.ロシア
4.韓国

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、4試合的中(^_^;)

グループリーグ突破予想は2チーム(ベルギー・アルジェリア)は的中(^^)

日本、韓国、オーストラリア、イランのアジア勢が全て予選敗退(>_<)
ヨーロッパ勢の苦戦が続いたグループリーグでしたが、アジア勢にも辛い試合が続きました。

もうすぐ決勝トーナメントのブラジルvsチリの試合が始まる。
書きたい記事はまだまだあるのに・・・(-_-;)
※2014年6月29日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループGの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/17(火) 1:00ドイツ×ポルトガル
4-0ドイツ勝利 
6/17(火) 7:00ガーナ×アメリカ×
1-2アメリカ勝利 
6/22(日) 4:00ドイツガーナ
2-2引分 
6/23(月) 7:00アメリカポルトガル
2-2引分 
6/27(金) 1:00アメリカ×ドイツ
0-1ドイツ勝利 
6/27(金) 1:00ポルトガルガーナ×
2-1ポルトガル勝利 
赤:勝利チーム(○)

緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


ドイツ 2勝1分
ガーナ  1勝2分

ポルトガル 1敗2分
アメリカ 2敗1分

ドイツとガーナが予選を突破すると予想しました。

このグループも難しい。
ドイツがコケることも考えられる。

アメリカを4位予想したが、アメリカが上位に行くことも考えられる。
ドイツ、ポルトガルと予想したいところだが、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドが抑えられた場合、どうなるのか?


予想とは裏腹に、ドイツ、ポルトガルに決勝トーナメントへ行って欲しいです(^_^;)


おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です) 
ワールドカップブラジル大会 グループG予想


【結果】

1.ドイツ
2.アメリカ

3.ポルトガル
4.ガーナ

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、4試合が的中でした(^_^;)

グループリーグ突破予想は1チーム(ドイツ)は的中で、2位はアメリカ。
ポルトガルは本調子のロナウドを見たかったが、コンディションはイマイチだった。
やはりバロンドールの呪いのジンクスが利いていたようです。

2位のアメリカは監督の選定(ドイツ人のクリンスマン)が功を奏したような感じです(^_^;)
※2014年6月29日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループFの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/16(月) 7:00アルゼンチン×ボスニア・ヘルツェゴビナ
2-1アルゼンチン勝利 
6/17(火) 4:00イラン×ナイジェリア×
0-0引分 
6/22(日) 1:00アルゼンチン×イラン
1-0アルゼンチン勝利 
6/22(日) 7:00ナイジェリアボスニア・ヘルツェゴビナ×
1-0ナイジェリア勝利 
6/26(木) 1:00ナイジェリア×アルゼンチン
2-3アルゼンチン勝利 
6/26(木) 1:00ボスニア・ヘルツェゴビナ×イラン
3-1ボスニア・ヘルツェゴビナ勝利
赤:勝利チーム(○)
緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


アルゼンチン 3勝
ナイジェリア 1勝1敗1分

ボスニア・ヘルツェゴビナ 1勝1敗1分
イラン 3敗

アルゼンチンとナイジェリアが予選を突破すると予想しました。

このメンバーなら、アルゼンチンは確定。

2位抜けはどうしても予想が南米とヨーロッパに偏りがちなので、ここいらでアフリカ地域が入ってくると予想。
個人のポテンシャルが高いアフリカチームが今大会での活躍が見られるか。

そろそろ南米、ヨーロッパの2強チーム以外からの優勝チームが出てきて欲しいのだが・・・。

それが日本なら最高なのにね。


おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です)  
ワールドカップブラジル大会 グループF予想 


【結果】

1.アルゼンチン
2.ナイジェリア

3.ボスニア・ヘルツェゴビナ
4.イラン

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、4試合が的中でした(^_^;)

グループリーグ突破予想は2チームは何とか的中しました。

アルゼンチンは強かった。
メッシが好調で3試合連続の4ゴール。
確か全大会ではゴールポストに嫌われてノーゴールだったのが、今大会はゴールポストに当たってもゴールインするなど好調をキープしている。
このままアルゼンチンが決勝まで進んでいきそうな感じがする。
※2014年6月28日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループEの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/16(月) 1:00スイス×エクアドル×
2-1スイス勝利 
6/16(月) 4:00フランス×ホンジュラス
3-0フランス勝利 
6/21(土) 4:00スイス×フランス
2-5フランス勝利 
6/21(土) 7:00ホンジュラス×エクアドル
1-2エクアドル勝利 
6/26(木) 5:00ホンジュラス×スイス×
0-3スイス勝利 
6/26(木) 5:00エクアドル×フランス×
0-0引分
赤:勝利チーム(○)
緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


フランス 2勝
エクアドル 2勝1敗

ホンジュラス 1勝2敗
スイス 3敗


フランスとエクアドルが予選を突破すると予想しました。

僕は日本代表以外、フランス代表を応援しています。
今回の大会はリベリが不在のようで、ジダンがいた時のような魅力的なチームではないが、このグループリーグは恵まれたので、予選突破は確実だと予想しています。
ここで苦戦するようだと、決勝トーナメントはかなり厳しい。

2位抜けはエクアドル。残りの3チームはどこもダンゴ状態かな。

おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です) 
ワールドカップブラジル大会 グループE予想


【結果】

1.フランス
2.スイス

3.エクアドル
4.ホンジュラス

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、3試合が的中でした(>_<)。

グループリーグ突破予想は1チーム(フランス)は的中だけでした。
2位チームがスイスで、これまでのグループA~Dまで好調だった南米、北中米勢が敗退。

応援しているフランス代表の勝ち抜けが決まっただけで満足です(^_^;)
※2014年6月28日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループDの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/15(日) 4:00ウルグアイ×コスタリカ×
1-3コスタリカ勝利 
6/15(日) 7:00イングランドイタリア×
1-2イタリア勝利 
6/20(金) 4:00ウルグアイイングランド×
2-1ウルグアイ勝利 
6/21(土) 1:00イタリア×コスタリカ×
0-1コスタリカ勝利 
6/25(水) 1:00イタリア×ウルグアイ
0-1ウルグアイ勝利 
6/25(水) 1:00コスタリカ×イングランド×
0-0引分 
赤:勝利チーム(○)
緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


ウルグアイ 2勝1分
イングランド 1勝2分

イタリア 1勝1敗1分
コスタリカ 3敗

ウルグアイとイングランドが予選を突破すると予想しました。

実は記事を書いている今現在、ウルグアイとコスタリカの試合を観戦中。
コスタリカが2点目を入れて、逆点(+_+)(コスタリカ 2-1 ウルグアイ 後半16分)。

このグループは過去の優勝チームが3チームいて、どこがグループリーグを突破するか予想は難しいとは思っていたが、ウルグアイがこんな展開になるとか・・・

南米開催の恩恵を受けたウルグアイ、あとの2強で好きな方のイングランドの予選突破を予想してみたが、3試合しかない予選リーグは1試合ずつの結果が大きく影響する。
このままウルグアイが初戦を負けるとなると、厳しい展開になりそうだ。


グループリーグCの今後の展開が楽しみだ(^^)

おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です) 
ワールドカップブラジル大会 グループD予想


【結果】

1.コスタリカ
2.ウルグアイ

3.イタリア
4.イングランド

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、なんと1試合的中のみ(>_<)。

グループリーグ突破予想は1チーム(ウルグアイ)は的中で、コスタリカが予想外の1位。
過去の優勝チームが3チーム固まったこのグループでコスタリカが1位で勝ち抜けするとは予想できなかった。

南米の大会でヨーロッパ勢は苦戦する、そんなジンクスを象徴する結果になりました。
※2014年6月28日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループCの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/15(日) 1:00コロンビア×ギリシャ
3-0コロンビア 
6/15(日) 10:00コートジボワール日本×
2-1コートジボワール勝利 
6/20(金) 1:00コロンビア×コートジボワール
2-1コロンビア勝利 
6/20(金) 7:00日本×ギリシャ×
0-0引分 
6/25(水) 5:00日本コロンビア×
1-4コロンビア勝利 
6/25(水) 5:00ギリシャ×コートジボワール×
2-1ギリシャ勝利 
赤:勝利チーム(○)

緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


集計すると、

コロンビア 2勝1分
日本 1勝2分

コートジボワール 1勝1敗1分
ギリシャ 3敗


コロンビア、日本のグループリーグ突破を予想しました。

コロンビアは1990年代は強いと言われて結果が出せずという時期もあったが、このグループリーグは突破しそうだ。
エースのファルカオは欠場が決定したが、もし予選敗退なんてことになると、マフィアがまた変なことをしそうな(-_-;)

日本は希望も含めて2位通過。
うまく戦い抜けば1位通過も期待したいところだが、すべては初戦のコートジボワール戦に掛かっている。
ここで負ければかなり厳しい。

その初戦を落ち着いてテレビで見れないのが悔しいが、是非ともカってほしい!
少年サッカーの会場でワンセグで観戦しながら応援したいと思います(^_^;)



おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です) 
ワールドカップブラジル大会 グループC予想


【結果】

1.コロンビア
2.ギリシャ

3.コートジボワール
4.日本

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、2試合が的中でした(@_@;)

グループリーグ突破予想は1チーム(コロンビア)は的中で、日本は最下位(>_<)
悲しい結果となってしまいました。

希望的予想も含めて2位に予想した日本が予選敗退し、予想も2試合しか的中せず残念な結果でした(^_^;)
※2014年6月28日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループBの結果予想をしてみます。


試合開始日時国名予想国名結果
6/14(土) 4:00スペイン×オランダ×
1-5オランダ勝利 
6/14(土) 7:00チリ×オーストラリア
3-1チリ勝利 
6/19(木) 1:00オーストラリア×オランダ
2-3オランダ勝利 
6/19(木) 4:00スペイン×チリ×
0-2チリ勝利 
6/24(火) 1:00オーストラリア×スペイン
0-3スペイン勝利 
6/24(火) 1:00オランダチリ×
2-0オランダ勝利
 

赤:勝利チーム(○)

集計すると、

スペイン 3勝
オランダ 1勝1分1敗

チリ 1勝1分1敗
オーストラリア 3敗

スペイン、オランダのグループリーグ突破を予想しました。

スペインはやはり強いので一抜け。
オランダは今回もロッベンが練習中にチームメイトに削られてキレるというニュースが入っていたように、毎度恒例の内紛が起きそうな・・・(^_^;)

この2強は固いと思うが、オランダとチリは同勝ち点で得失点差で勝ち抜けと予想。
オランダの代わりにチリってのもありかも。

おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です)
ワールドカップ ブラジル大会 グループB予想


【結果】

1.オランダ
2.チリ

3.スペイン
4.オーストラリア

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、3試合が的中でした(>_<)。

グループリーグ突破予想は1チーム(オランダ)は的中で、スペインがまさかの3位。
チリは全大会でも良いチームだったけど、今回もなかなか良いチームでした。

でもまさかスペインが予選敗退となってしまうとは・・・(+_+)

※2014年6月28日更新
ワールドカップ2014ブラジル大会のグループAの結果予想をしてみます。

試合開始日時国名予想国名結果
6/13(金) 5:00ブラジル×クロアチア
3-1ブラジル勝利 
6/14(土) 1:00メキシコ×カメルーン
1-0メキシコ勝利
6/18(水) 4:00ブラジルメキシコ
0-0引分 
6/19(木) 7:00カメルーン×クロアチア×
4-0クロアチア勝利 
6/24(火) 5:00カメルーン×ブラジル
4-1ブラジル勝利 
6/24(火) 5:00クロアチアメキシコ×
3-1メキシコ勝利 
赤:勝利チーム(○)
緑:引分チーム(△)
青:敗北チーム(×)


集計すると、

ブラジル 2勝1分
メキシコ 1勝2分

カメルーン 1勝2敗
クロアチア 1分2敗

ブラジル、メキシコのグループリーグ突破を予想しました。

地元開催のブラジルと、同じアメリカ大陸のメキシコが地の利を生かしてグループリーグを突破すると思います。
カメルーンは内紛があるようだし、クロアチアは南米の気候に馴染めず敗退。
こんな感じでしょうか?

試合開始まで5時間を切りました。
何とか試合開始前に予想の記事を書くことができました(^_^;)


5時まで起きてられるかな(^_^;)

おまけでiPhoneアプリの日経W杯2014の予想結果画像を貼り付けておきます(^^)
(下のほうが僕の予想結果です)
ワールドカップブラジル大会 グループA予想 


【結果】
1.ブラジル
2.メキシコ
3.クロアチア
4.カメルーン

というグループリーグの順位で、試合の勝敗予想は6試合中、4試合が的中でした。

グループリーグ突破予想の2チーム(ブラジル・メキシコ)は的中で、カメルーンとクロアチアの3・4位が逆でした。

順当な結果というところでしょうか(^_^;)
※2014年6月28日更新

Template by サッカーが好きなお父さん
