サッカーが好きなお父さん

長男、川で溺れる

ここでは、「長男、川で溺れる」 に関する記事を紹介しています。
うちの家族と長男の友達の家族で、岐阜県の伊自良湖近くにあるキャンプ場に行ってきました。

キャンプ場の近くに川が流れていて、その河原でバーベキューをしながら、川遊びや魚やカニを取って遊びました。
家の付近では35℃近くまで気温があがっていたようですが、キャンプ場は木に囲まれていて日陰が多く、結構涼しい環境でした。

9時に家を出発し、10時半頃にキャンプ場に到着。

昼食用のバーベキューの準備は僕の仕事。
火遊びは大好きです。
一人で黙々と炭に火をつけて、昼食の準備。

早めの食事をした後、そこでのメインイベントは子供たちが高さ3mくらいのところから川に飛び込むというものでした。
まずやりたがっていた長男が行きました。

飛び込むところは水深が2m以上あるので、子供たちはもちろん、僕でも足が届きません。
そこで飛び込んで何かあったら、助けれるように僕が待機していました。
川の水は冷たくて、肩まで浸かるとブルブル震えるほどでした。

そこで、長男がジャンプ
川は3mの段差で滝のようになっていて、長男のジャンプがちょっとビビリ気味だったので、滝つぼの中に入ってしまい、なかなか僕の元に来ません。

 長男が、溺れている

最初は笑っていた嫁さんも笑い声が消えました。
長男が水面で3回くらい上下したでしょうか・・・

何とか溺死してしまう前に助けました。

あのまま放っておいたら、今頃新聞に載っていたかな?
(もちろんそんなことはしませんけどね)

僕に似て、良くアホな行動をする長男。

今回の件で懲りて、アホな行動は少なくなると良いけど・・・
ちなみにその日、長男を含めて、そこから川に飛び込む人はいませんでした。
それと、長男はかなり凹んでいました


昨日のトリプルヘッダーで疲れた足は、川の冷たい水でクールダウンできました。

でも一日経った今日、やはり階段を登る足は少し重たかった。
明日はもっとやばいかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1005-396f8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
