サッカーが好きなお父さん

社内論文

ここでは、「社内論文」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末にフットサルがあるので、色んな人にメールしてみた。

その中で、ある友人からこんなメールが帰ってきた。

 今、昇格試験のための社内論文で忙しいので、また誘ってね

こんな返事が返ってきた。


実は僕も今年、社内論文を出す予定になっている。

去年もある所長から出すように言われたが、断った。
というのは、去年はある学会で論文を発表することになり、そっちが忙しかったからだ。

今年、上司や周りからお願いされて、社内論文を発表することになった。
今思えば、受けるんじゃなかったと・・・

上司に、

 自分をアピールして、周りからの評価をあげるために必要だから

と勧められたが、そういうのはあまり興味がない。
出世欲みたいなものはない。


その論文の提出期限は、昨日だった。
でもまだ完成していない。

その論文の取りまとめをしている担当の人に聞いた。

 ところで、最悪いつまでに出せば良いですか?

最悪の提出期限は、8月6日(金)ということだった。

去年の経験から、早く作るとみんなにイジられ、修正⇒修正⇒修正で本業が手につかなくなることを学んだ。

だから今回は提出期限+αまで引き延ばした。
残るはあと数日。

明日、頑張るかな・・・

でも気が乗らないんだよなぁ・・・
受けなきゃ良かった・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1010-c96561bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。