サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのコーチをしてきました

ここでは、「少年サッカーのコーチをしてきました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年サッカーのコーチをしてきました。
久々のような気がします。

今日は夏らしい暑い日でした。

午前中は小学校の行事があったので、午後からの練習でした。

練習は6月にあった夏の大会の反省点を踏まえて練習メニューを組もうと思っていましたが、最近の仕事のドタバタで、考える暇もなく・・・


結局、練習メニューはいつものような感じでした。
ちょっと気を使ったのは、基本を再度教えていったと言う事くらいかな。
練習は、パス練習、シュート練習、1vs1の練習などをやりました。

パス練習とシュート練習では、
 『軸足をしっかりと踏み込む』『足首をしっかり固定する』
ことを意識させた。

1vs1では、
 攻撃側は、『緩急を入れてドリブルする(相手を抜く時のスピード)と、
 守備側は、『守る時に姿勢(ワンサイドカット)
ことを意識させた。


最後に6年生と4~2年生でゲームをしました。

僕は4~2年生のチームに入って試合をしましたが、6年生チームに

 0-4で負け

でした。
6年生チームは右サイドを使った攻撃で、サッカーらしい試合をしていました。
左サイドからの攻撃も見てみたかったけど・・・


8月6日のフットサルで痛めた右足の治りが悪く、まだ痛い

年をとると、なかなか治らないなぁ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1029-5bfa2746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。