サッカーが好きなお父さん

PUK認証って何?

ここでは、「PUK認証って何?」 に関する記事を紹介しています。
iPhone4に携帯電話を変えて、4日が過ぎて、やっかいなことが起きました。

それは、前の携帯電話のアドレス帳がうまくiPhone4に入っていなかったこと

アドレス帳の移動は、自動的にできるようなことをSoftbankショップで聞いたけど、まだできていない。
ということで、ちょっと面倒だけど古い携帯電話を見ながら登録しようかと思った。

今朝、長男が古い携帯電話を僕の元に持ってきて、

 携帯電話がおかしいんだけど・・・

画面を見ると

 PUK認証 残りの試行回数: 6/10回

と出ている。

 PUK認証って何?

softbankのホームページに情報が載っていた。

 ■[暗証番号/パスワード]「PINコード・PIN2コード」の入力を間違えて、「PINロック」がかかりました。解決方法は?
 (PUK認証関係のページ)


どうやら、長男がPINコードを間違えて入力して、【PUK認証】の画面が出るようになってしまったらしい。

 バカ野郎!

僕が起きる前に、携帯電話でゲームをやろうと起きたけど、できなくて適当にPINコードを入力して、ロックされてしまったらしい。

ちなみにPINコードについても良く分かっていなかったので、softbankのホームページで調べてみた。

 ■[用語集]「PINコード」とは何ですか?


フムフム、暗証番号にもいっぱいあるんだ



調べたところによると、PUK認証画面が出てしまったら、解決方法は二つ

■お電話での確認方法

  ソフトバンクモバイルお客さまセンターで確認できます。

  ◇ソフトバンクモバイルお客さまセンター(受付時間/9時~20時・無休)
    ・ソフトバンク携帯電話から : 157(無料)
    ・一般電話から        : 0088-21-2000(無料)
    ※IP電話などでフリーコールに繋がらない場合は、《こちら》に記載の番号(有料)へお掛けください。

  【自動音声応答サービス】
  電話が繋がりましたら、「1」→「6」を選択し、ガイダンスに沿ってお進みください。

  【オペレーター対応】
  電話が繋がりましたら、「9」→「4」を選択し、ガイダンスに沿ってお進みください。

  ※海外滞在中の場合はこちらをご覧ください。


■ソフトバンクショップでの確認方法

  ご本人さま確認書類をお持ちのうえ、ご来店ください。


明日、問い合わせてみるかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まじですか・・・
こりゃしばらく連絡とってもらえなさそうだな
2010/09/15(水) 00:06 | URL | Dietおじさん #-[ 編集]
返事が遅くなってしまいました。

昨日はフットサルお疲れさま。
何とかアドレスは復活しました。
それにしてもiPhoneはやれることがたくさんありすぎて、使いこなせるかな・・・
2010/09/19(日) 00:19 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1040-5814fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
