サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのコーチをしてきました

ここでは、「少年サッカーのコーチをしてきました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年サッカーのコーチをしてきました。
9/26(日)のことです。

実はこの日、4つの予定がありました。

1つ目は、一日サッカーコーチとして子供たちの指導、
2つ目は、午前中にフットサルの大会
3つ目は、午後からサッカーのリーグ戦
4つ目は、深夜の仕事


全部こなしたかったけど、嫁の怒りもあり、フットサルは断念しました


話は戻って、少年サッカーの指導は8月末以来1ヶ月ぶりです。


夏の大会以降、厳しく行こうと思っていたけど、久々に練習となるとそう思っていたのを忘れてしまっています。
これじゃダメかな・・・

今日は練習のことではなく、別のことを記事にしたいと思います。
それは、
手作りサッカーゴール(スポ少 小さいバージョン)

Hコーチの手作りサッカーゴール

以前にこのブログの記事で紹介したイレクターパイプで作ったサッカーゴールです。
イレクターパイプについて、詳しくはこちらの記事で⇒イレクターパイプ

これは僕の自作ではなく、野球のHコーチのお手製です。

幅1.8m 高さ1.3m の小さいバージョンです。
ちなみにゴールネットは、園芸用のネットを使っていて、だいぶ痛んできたので、取り替える予定です。


これには大きいバージョンもあって、高さ 2.3mくらい 幅4mです。


小学校に二つあるサッカーゴールは、高学年が使うので、これらは低学年の子供たち用にHコーチが寄贈してくれたものです。

やはり子供たちにとっては、ゴールにシュートが入るという感覚が楽しいようです。


次回の練習までに、ゴールネットの補修を早くやらなくては・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1044-452f9612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。