サッカーが好きなお父さん

a change of pace

ここでは、「a change of pace」 に関する記事を紹介しています。
最近、色んなことにやる気がしない。
そんな日々が続いていた。

7月以降、仕事では色んなことでバタバタしていて、10月になりようやく落ち着いた。
でも軽いうつ症状のような感じで、まったく集中力が無い

a change of pace

かっこ良く英語で書いたけど、a change of paceとは気分転換のこと。
今日から色んなことをマジメにやることにしました。

まずは手始めとして、明日に結果が発表される電験二種(第二種電気主任技術者試験)の試験結果を待たずに、二次試験の本を買ってきた。

電験二種 二次試験の徹底研究 (なるほどナットク!)電験二種 二次試験の徹底研究 (なるほどナットク!)
(2006/08)
新井 信夫早苗 勝重

商品詳細を見る


9月の一次試験は(いつものように)運で受かってしまったが、二次試験は一次試験と違い択一式ではなく記述式なので、分からなければ何も書けない。

まずはa change of paceとして、ここから始める。


ちなみにこう思い立ったキッカケは、恥ずかしながら
 パチンコの大敗

気分が落ち込んでいるところで大負けしてかなりのショックだが、前向きに考えることにした。


最近は、家でパソコンの前に向かうことも少なくなり、このブログの記事をパソコンで書くのも久しぶりのような気がする。
パチンコの大敗で、無くなった小遣いを回復するためにも、ブログで色んな記事を書いて、収入源を確保しなければならない。

ということで、これからブログの記事更新を久しぶりに頑張っていこうと思います。


嫁さんにパチンコで負けたから、小遣いがないなんて口が裂けても言えないし・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1049-199c811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
