サッカーが好きなお父さん

スポ少の運動適正テストとレクリエーションがありました

ここでは、「スポ少の運動適正テストとレクリエーションがありました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、スポ少の運動適正テストとレクリエーション大会がありました。
最近、サッカーの練習がないので、久々のスポ少の行事に参加しました。

まず午前中に子供たちが、腹筋、腕立て伏せ、反復横とび、5分間走などの運動適正テストを行い、
昼からは指導者と子供たちでレクリエーション大会を行いました。

今日はあいにくの曇天で、途中から雨が降り出したりしたけど、なんとか無事終わりました。


午前中の運動適正テストで僕は、低学年の相手をしました。

1年生はまだまだ筋力がない。
腕立て伏せをできない子も・・・
今後5年間で、ちょっとずつ筋力をつけて、一回でも多くできるようになってほしいです。


午後からのレクリエーション大会のメインイベントは、スウェーデンリレー。

10チームのうち6位以内に入り、予選を突破したうちの男子チームの決勝がどうなるか楽しみでした。
(残念ながら、女子は予選敗退)

監督チームも入れた全7チームの中で、6位。
ちょっと残念な結果でした。

うちの長男も決勝で走り、一人に抜かれてしまいました
オヤジ(僕)と一緒で足はあまり速くないようです。


足は遅くても、サッカーのテクニックだけは誰にも負けないで欲しいが、練習しない長男にそれを言っても無理な話か・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1059-a5aaf47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。