サッカーが好きなお父さん

練習メニューを考えなきゃ

ここでは、「練習メニューを考えなきゃ」 に関する記事を紹介しています。
夏の大会は2戦2敗で2得点12失点(0-9と2-3)と大敗した僕のチーム。

4年生チームの大会に出場するのに、4年生が5人しかいない現状は夏の大会と変わらない。
今後、冬の大会までメンバーが入ってくる話もない。

現状の戦力で冬の大会を目指すしかない。

夏の大会以降、4年生5人、3年生4人で8人制の大会を戦った夏の大会から、3年生が一人加わった。
現在合計10名。


冬の大会の目標は、2戦全勝。

夏の大会は、僕がワールドカップモードだったこともあり、練習メニューもイマイチ。

今の僕の頭もイマイチだけど、これから来年1月の大会に向けて、練習メニューを考えていかなくちゃと思っている。
ちょうど昨日の記事に書いたiPhoneの無料アプリ NIKE Footballの記事も、サッカーの練習メニューを考える一つの契機となった。

そんな今日、監督から電話が入った。
11月の練習日程についてだ。

11月の練習は、3日ある予定だとのこと。

充実したメニューで子供たちのレベルアップをして、今度の冬の大会は勝ち抜きたい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1062-c0cdd5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
