サッカーが好きなお父さん

地デジ関係のアルバイト

ここでは、「地デジ関係のアルバイト」 に関する記事を紹介しています。
うちの実家は家電屋です。
じいちゃんは66歳になり、世間では定年になっている年齢ですが、まだ現役で仕事をしています。

ただ年をとっているので、無理はできません。
そんなときは僕の出番です。

大型冷蔵庫の配達など重量物の運搬、この前はエアコンの公団吊りを手伝ってきました。
エアコンの公団吊りとは、マンションのベランダなどでエアコンの室外機を置くときに、コンクリートスラブ(天井)から吊ることです。

お客さんはベランダがスッキリして良いですが、施工する側は大変です。
重い室外機を持ち上げて、金物で固定して配管を繋げなくては行けないですから…


話がそれてしまいましたが、今回は地デジ関係の手伝いをしてきました。

それはテレビアンテナの撤去。

地デジ用のアンテナは、じいちゃん一人で取り付けるのですか、アナログ放送用のアンテナの撤去は危険な作業。
二階建ての住宅の屋根でも、その高さは7mくらいになる。
会社では絶対に許されないが、ノーヘルで安全帯なしの作業です。

足を滑らせたら…

じいちゃんは一度、屋根から落っこちたことありますが…

今日は二件の住宅のアンテナを撤去してきました。



屋根からの景色を撮ってきた方がよかったかな?

まだ数件、撤去しなくちゃいけないアンテナがお客さんの家の屋根にあるらしい。

僕の出番はまたあるようだ。

そういやうちはまだアナログ放送のみで、地デジ化は未着手。

そろそろやらなきゃなぁ…f^_^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1068-d8ea5bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
