サッカーが好きなお父さん

駅伝大会に向けて

ここでは、「駅伝大会に向けて」 に関する記事を紹介しています。
先週の日曜日(11/7)、長男がお腹が痛いと午前中、スポ少の練習を休みました。
昼から練習に参加したのですが、他の子より練習が足らなかったので、夜に走らせることにしました。

11月28日(日)にスポ少の駅伝大会があるのでスタミナ強化と、ズル休みっぽい態度に対するバツも含めて・・・

高学年の子供たちが夜に走りこみをしているという話を聞いたことも理由のひとつです。
嫁さんが、

 うちの子もやらせた方が良いのでは?

というので、嫁さんの機嫌取りも理由のひとつです。


11月7日(日)、学校の外周(約630m)を走らせました。
スポ少の友達とそのお父さんとともに、子供たちは7周くらい走ったでしょうか。
ついでに短距離も含めて、約1時間半の自主トレです。


長男の最高タイムは、2分40秒でした。

ちなみにその日、僕も走りました。
僕の最高タイムは、2分19秒でした。
(って一回しか全力で走っていませんが・・・。走ったのも計2周)

 まだ子供に負けていなくて、良かった

『お父さん、遅いね って長男に言われるかと思い、ヒヤヒヤしながら走りました。



それ以降、1週間が経ちました。
ほぼ毎日、この自主トレが続けられました。

友達のお父さんが公務員で、帰りが早いのでいつも面倒を見てもらっています。

 何で父さんは早く帰ってきてくれないの?
 他のお父さんは早く帰って来ているのに・・・


と嫁さんに文句を言われる要素を作ってしまったのは反省点だが、子供たちは楽しんで自主トレをやっているようです。


今日(11/14)、スポ少の練習でも外周を走り、長男の最高タイムが2分31秒になったとのこと。


駅伝大会まであと2週間。


このタイムがどこまで縮まるのか、楽しみです。
1月の冬のサッカー大会のためにも、たくさん走りこんでスタミナをつけて欲しいです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1071-341c8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
