サッカーが好きなお父さん

色々あった週末(サッカー+地デジ)

ここでは、「色々あった週末(サッカー+地デジ)」 に関する記事を紹介しています。
今週末は色々なできごとがありました。

まず土曜日。
午前中に少年サッカーの練習試合がありました。
翌日に冬の大会を控え、本番前の最後の練習でした。


午後からは親父の手伝い。
アナログアンテナの撤去です。

地デジ化に伴い、不要になったアンテナを撤去しました。
親父が高齢のため、屋根からぶち落ちてもいけないので、最近は週末の僕のアルバイトになりつつあります。
(20年くらい前に一度親父は屋根から落ちています)


その後、明日の少年サッカー大会に向けて、やることがありましたが、急遽スポ少の監督のながやさんからのお誘い?(無理矢理行かせてもらったような・・・)もあり、サッカーをすることになりました。



そして今日、日曜日は少年サッカーの冬の大会がありました。


サッカーネタ3つについては詳しく別の記事で書きたいと思います。



話は戻って地デジ化の話ですが、去年末に本業の仕事で18階建てのビルの地デジ化工事をするなど、今年の7月のアナログ放送停波に向けて世間は地デジ化対応が進んでいます。

実家のアルバイトでも地デジ化に携わっているものの、我が家はまだアナログのまま。

そろそろ地デジ化するかな・・・
と言いつつも、いつでもできると思っているからなかなかできずにいます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 12:38 | | #[ 編集]
更新が遅いよと言われてしまいましたね。
最近サボっています。

2月からは頑張るようにします。
環境も変わるし・・・(涙)
2011/01/30(日) 22:02 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1098-69b00dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
