サッカーが好きなお父さん

少年サッカーの練習試合がありました(1/22)

ここでは、「少年サッカーの練習試合がありました(1/22)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーの練習試合がありました。
(1/22(土)のことです・・・かなり日記が遅れています)

本当は先週の日曜日(1/16)に行う予定でした。
その日は少年サッカー大会の開会式の日で、それが終わったあとに市内の別の学校と練習試合を行う予定でしたが、久々の大雪のために延期に。

そんなこともあって、1月22日に練習試合を行いました。


他の学校のチームの戦力や成績などはよく知りませんが、
相手チームは夏の大会で2戦2勝(8得点0失点)だったチームです。
チーム構成は4年生だけなのかな?

かたや、うちのチームは夏の大会で2戦2敗(2得点12失点)でした。


過去の成績では圧倒的に負けています

しかも夏の大会以前も以降も練習試合は初めてで、チーム結成以来初の練習試合でした。
大会同様に20分ハーフの試合を2試合やりました。

この試合、うちの息子は風邪のため欠席。
8人制のサッカーでメンバー9人で戦いました。


結果は、
 1-2
 2-1


の1勝1敗(3得点3失点)でした。
(ちょっと結果が違うかな・・・子供たちに確認してみよう)

勝ち星を分け合った形でしたが、うちにとっては念願の初勝利でした。


得点者は、たくと2得点、ゆうだい1得点という結果でした。
(ちょっと結果が違うかな・・・子供たちに確認してみよう)

初勝利もうれしい結果でしたが、夏の大会に比べてだいぶサッカーらしくなってきたことが指導者としてとてもうれしかった。

蹴りあいのサッカーではなく、パスを回していくことを最後の仕上げで叩き込んできたことがプレーにも反映されていた。
またグランドを広く使うこともプレーの中で見られた。


この試合を見て、明日の大会では良い結果が得られるとちょっと思ってしまいました。

それとうちの息子の風邪が治ればねぇ・・・

少年サッカー練習試合(1/22)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1102-fea3a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
