サッカーが好きなお父さん

うちのバカ息子は運が良い?

ここでは、「うちのバカ息子は運が良い?」 に関する記事を紹介しています。
前の記事で書きましたが、うちの長男はサッカーの練習試合を欠席しました。
おおやけの理由は、

 風邪をひいたので

でしたが、本当の理由は、

 普段の行いが悪いので

です。
サッカー大会に向けて、僕は12月初旬に長男に宿題を与えました。

うちの前の道路(1周約300m)を10周走ること。

3日坊主でした。
その宿題は段々貯まっていきました。

一緒に走ったりして、貯金分を無くしたりしましたが、放っておくとやらず、また貯まっていきました。
怒った僕は、

うちの前の道路(1周約300m)を50周走ること


としました。
当然、毎日走るのは辛い距離ですが、努力しているところを見せれば減らすつもりでした。

毎日足らなくても少しずつでも走れば良いのですが、その気配は・・・


ある週末に河川敷までの片道約5.5kmを2往復させました。
本人はその時、かなり懲りたようでしたが、しばらくすると同じでした。


そんなこともあり、
練習試合は風邪のため欠席させ、本番のサッカー大会も出さない
と言い聞かせましたが、長男が抜ける穴を埋める選手がいないのも事実。


そんなこともあり、大会前の前日(1/22)に猛特訓をさせるつもりでした。

ところが一本の電話で長男は救われました。


それは監督から僕へのサッカーの誘いです。

パークアリーナ小牧でサッカーしませんか?

前に書いた練習試合は午前中に終わり、午後から実家の手伝い(アナログアンテナの撤去)をしたあとは長男の猛特訓の時間の予定でした。

その一言で僕はそっちに行くことになり、息子も同行させることにしました。


嫁さんには、

 かずや(長男)を猛特訓してくる

と言って家を出たものの・・・。


長男をパークアリーナ小牧周辺で走りこみをさせつつ、自分はサッカーを。


根本的に、長男は僕のDNAを受け継ぎ過ぎだから、いけない。
それを直そうと思って宿題を与えたのに、やはり僕の子だということか・・・

僕も宿題やらなかったからなぁ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1103-ab30e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
