サッカーが好きなお父さん

ベランダに無数のボール

ここでは、「ベランダに無数のボール」 に関する記事を紹介しています。
今夜も雪が降る寒い夜でした。

そんな夜、嫁さんが2階のベランダからする異様な物音に気付き、窓をあけるとこんな光景が目に飛び込んできました。

ベランダに無数のボール

たくさんのボールがベランダに散乱しています

もちろん、昼間にはボールはありませんでした。

こうなった原因は、

 僕です

僕はいつものように駅から家に向かってトボトボ歩いて帰りました。
すると雪が降り出しました。

玄関に着き、カバンの中をのぞくがカギがない!

嫁の携帯に電話を掛けるが出ない
家の電話に電話をするがでない
玄関を叩くが反応なし
インターホンを鳴らすが反応なし
大声で叫ぶが反応なく、お隣さんに見つかった!


どうしようもない


僕は2階の寝室に向かって、倉庫にあるサッカーボール(5号)を投げた!

 ⇒反応なし

次にフットサルのボールを投げた!

 ⇒反応なし

次に軟式ボール(10個くらい)、テニスボール、ゴムボール、硬式ボール・・・

 ⇒反応なし


サッカーボール(3号)を投げて、他のボールを探していると頭上から声が。

なんなの?

嫁さんだった。
嫁さんは21時を過ぎると、約4分の1の確率で起きていて、
その約2分の1の確率で2階の寝室で寝ていて、
残りの約2分の1の確率で1階の居間で寝ている。

つまり今日は4分の3の2分の1の確率、
8分の3の確率の、
2階の寝室で寝てしまっていた。

それを打破しなくては、雪の中で僕は凍死する。
(こういう日に限って雪が降っていたりする・・・)

ということで写真は僕が生きるためにとった手段です。
(大げさか・・・)

投げてみてわかったが、
軟式ボールよりも、やはりサッカーボールの方が大きな音がする。


うちにサッカーボールがたくさんあって良かったと思った
(一件落着)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ある ある が無い時は本当に焦る 家に入れなかったら電話下さい。
2011/02/01(火) 22:40 | URL | 監督 #-[ 編集]
昨日は30分粘りました。
あんな思いはしたくないです。

忘れ物するな!
と子供には言えないですv-389
2011/02/01(火) 23:36 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1106-9c74f37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
