サッカーが好きなお父さん

転勤して1週間

ここでは、「転勤して1週間」 に関する記事を紹介しています。
転勤して1週間が経ちました。

とはいうものの、今のところほとんど状況は変わっていません。
というか自らそうしています。

朝、新しい事務所(支店)に寄って、間もなくするとパソコン片手に前の事務所に行く。
そしてそこで仕事をして、夕方また帰る。
そんな感じです。


事務所変更を嫌がっていたのを上司が分かっているので、

 朝と夕方は支店に来て、それ以外はこれまで通りで良いぞ

という言葉に甘えて、毎日出掛けている。


ただし、支店にいることで環境はだいぶ変わった。

・電話が掛かってこない(出なくてよい)
・タバコの本数が減った
・仕事に集中できる(そうせざるを得ない)


前の事務所では、お客さんからビルの内線で電話が掛かってきたりと電話番も一つの仕事だった。
今は自分の携帯電話以外は電話に出たことが無い。
仕事に集中できる環境になった。


次に前の事務所では今時珍しく、机の上でタバコが吸えた。
お客さんも喫煙場所がないので、うちの事務所にタバコを吸いに来るほどだった。
ところが今は喫煙所にいかなくてはならない。
明らかに吸う本数が減った。

仕事に集中できるってのは、部長と上司の目の前という最高のポジションを頂いたこと。
ほとんどノーマークだった前の事務所と大違いで、倍くらい仕事がはかどるようになった



前の事務所は元々3人体制だったのが、
2月1日に僕がいなくなり、
逆に2月1日に男性の派遣社員の人が1人入り、
2月7日に派遣社員の人が1人減りと、
今は2人体制になった。

今でも僕の机はあり、都合の良い隠れ家のようになっている。

でも早く元に戻りたい!

いつになるのか・・・


明日も、明後日も打合せで前の事務所に行く予定。

上司が早く手放してくれれば良いのに・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1108-33563551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
