サッカーが好きなお父さん

少年サッカー大会の第一試合がありました(1/22)

ここでは、「少年サッカー大会の第一試合がありました(1/22)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカー大会の第一試合がありました。
(だいぶ前の話ですが、1月23日(日)のことです)

先週の雪で大会日程が変更になり、一日ずれで行われた試合。

前日の練習試合での反省点をどう生かせるかがこの試合にかかっています。
練習試合は動きは、まずまずでした。
ただ一人、前日の練習試合を風邪で休んだうちの長男を除いては・・・

うちのチームは4年生の大会に出ているものの、チーム構成は4年生5人、3年生5人の計10人。
8人制の試合なのでメンバーは足りているものの、今大会のキーパーは初めて半年くらいの3年生。
相手は4年生チームということもあり、どうなるかと思いましたが結果は、
4-1 公式戦初勝利

3年生フォワードのけいご2得点、ゆうだい1得点、4年生のれんちゃんが1得点。

試合が始まってまもなく失点をするものの、その後はほとんど攻め続けました。
あと何点か入っていてもおかしくないゲーム展開で、監督としては満足の結果でした。

相手がボールに固まるチームだったので、パスを回してグランドを広く使うようにという指示を守り、攻め続けることができました。


ところでこの試合のMVPは、3年生のけいご
22票中、11票を集めてダントツの1位でした。

2位は2人で、4年生のれんちゃんかずや(うちの長男)で3票。

3位は3年生のこうたという結果でした。

2試合目はどのような結果になったか・・・
(もう分かっていますが
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1111-0d846320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
