サッカーが好きなお父さん

少年サッカー大会の第ニ試合がありました(1/22)

ここでは、「少年サッカー大会の第ニ試合がありました(1/22)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカー大会の第ニ試合がありました。
(前の記事と同じでだいぶ前の話ですが、1月23日(日)のことです)

1試合目は予想以上に子供たちが頑張ってくれたので、満足できる結果でした。

この2試合目を勝てば間違いなく、奨励賞(5チームの中で一番成績の良いチームがもらえる賞)をもらえます。
引分でも他の試合の結果しだいで奨励賞はもらえるという状況でした。

この試合の相手も4年生だけのチームということで、パワーでは明らかに3・4年生合同チームのうちのチームは負けていましたが、結果は、
3-4の惜敗

得点者は、ゆうだい2得点、けいご1得点です。
ともに3年生です。

本当に惜しい試合でした。


自分にとって、一つ悔やまれることがあります。

ゴールキックの時、3年生ディフェンダーのポジションがおかしかったので、ポジションを変えるように指示をしていました。
その子はこちらを見て、位置を修正していました。

その時、キッカーのボールはその子の元に。

僕の方を見ていて、キックしたことに気付くのが遅れました。
そのボールは相手に取られ、失点となってしまいました。

僕のミスです


試合は相手がリードしながらも、一進一退の良いゲームでした。

相手に常にリードを許しながらも、こちらも得点をして追いつき追い越されというゲームの中で、3年生のゆうだいが得点を決めたあとの一言がとても気に入りました。

 もう1点とるぞ!

本当はチームを引っ張っていく4年生の言うセリフですが、この言葉を聞いた時はとてもうれしかった。


この試合のMVPは、3年生のゆうだい
22票中、8票を獲得しました。
僕も票を入れましたが、『もう1点とるぞ!』の言葉とともに、チームの構成上、スタメンではなく途中参加で2得点は素晴らしい結果です。
夏の大会はゴールキーパーをやらせていたのがもったいなかったと実感しました。

ゆうだいの今後が楽しみだ


2位は、4票のけいご
2試合目で疲れていたものの、あきらめずにボールを追い、得点も決めました。
1試合目のMVPに引き続き、2位をキープしました。

けいごも3年生。

ゆうだいとともに、今後が楽しみな選手です。


3位は、3票のこうた
彼も3年生。
4月に入団し、夏の大会では緊張してパンツをずっと触って試合に集中できていなかった子が、冬の大会ではディフェンダーとして活躍してくれました。
スライディングをした数はNo.1だったかな。


あれ?4年生の大会では?

4年生の大会でのMVP投票ベスト3は、3年生に独占されてしまいました。

4年生、もっと頑張ってくれよ


おまけで少年サッカー大会の会場の写真です。
少年サッカー大会会場(草井芝生広場)
真ん中にラインズマンをやっている監督の姿が・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1112-2906e231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
