サッカーが好きなお父さん

転勤して1ヶ月が経ちました

ここでは、「転勤して1ヶ月が経ちました」 に関する記事を紹介しています。
2月1日に転勤(?)して、1ヶ月が経ちました。
とは言うものの、100mくらい離れた場所への移動だったので、ほとんど環境は変わっていません。

ただ、朝一番に行く場所がどこかという違いくらいでしょうか。

この1ヶ月間で、前の事務所に行かなかった日が一日だけ。
今の事務所(支店)の食堂で昼食を食べた日が一日だけ。


朝一番に支店に行き、『行ってきます』と前の事務所に行く。
夕方また支店に戻り、家に帰るという日々の連続だ。


そのうち上司に怒られるのではと思いながらも、それまではこの生活を続けてやれと思う僕がいる。

そんな中、3月に入った今日、ある出来事があった。
それは、
部長の交代

僕の右斜め後ろにいた恐い部長が定年になり、新しい部長に変わった。
明日から右斜め後ろからのプレッシャーを受けなくなるようになった。

風は僕に向いている?

とはいうものの、席を替わって今も事務所にはいらっしゃる。
でも最近の部長はすごく穏やかだった。

以前は色々とあったが、定年を迎えてなんだか丸くなってしまったような・・・

立場が上の人には歯向かう(?)精神が旺盛な僕にとって、2月の移動はちょっと拍子抜けだったような気もする。
ってまともに事務所にいなかったから、直接会話をする機会すらなかったけど・・・


それにしても今後、部長が変わって部署内はどうなっていくのか?


それより、早く僕を外に出してくれ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1114-96ca6edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
