サッカーが好きなお父さん

iPhoneがリンゴマークで固まった

ここでは、「iPhoneがリンゴマークで固まった」 に関する記事を紹介しています。
僕のiPhone4がパソコンに繋いで、iTunesとの同期中もしくはその後に固まった。
まったく動かなくなった。

ガーン

早速ネットで調べてみた。
いつも電源を入れたり切ったりするボタンを押してもウンともスンとも動かない。

Appleのリンゴマークが出た状態で固まってしまった

こんな感じです。
(下のインジケータは手書きですが、空白状態で固まりました)

リンゴマークで固まったiPhone4


まず、電源を切りたいが切れない。
電源の強制オフのやり方を知らなかったので調べたところ、

スリープボタン(写真のココです)ホームボタン(写真のココです)を長押しする
iphone4の強制終了方法


電源は切れた

iPhoneを再起動すると、今度はこんな画面が出てきた。
iPhone復元画面


iTunesと同期を取れってことかな?

と思い、マニュアルも読まずにパソコンにコードで繋いでみた。
合っていたようだ。


すると今度はパソコンにこんな画面が出てきた。
iTunes復元画面

最大容量 N/A
ソフトウェアバージョン N/A
シリアル番号 N/A


などといういかにもヤバそうなメッセージが出てきた。


もう行くしかない復元ボタンを押した


復元の結果、
あとで登録したアプリが消えてしまったり、音楽データが消えてしまったりした。

電話帳、メール、ブラウザのブックマークなどは無事だったようだ



あとはボチボチ手作業で戻していくしかないか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 11:04 | | #[ 編集]
この記事で同じ問題が解決できたようで、記事にして良かったです。

遅くなりましたが、コメントありがとうございました(^^)
2012/03/18(日) 23:15 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1125-926d92db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
