fc2ブログ

サッカーが好きなお父さん

少年サッカーコーチをしてきました

ここでは、「少年サッカーコーチをしてきました」 に関する記事を紹介しています。
今日は前の記事に書いた野球の試合のあと、午後からは少年サッカーの指導をしてきました。
ブログの記事を書き忘れていたこともあるが、久々の練習で今年度は初めての練習でした。

新年度が始まったこともあり、一人の3年生が体験入団してきました。

今年から(?)僕は5年生以下の監督ということで、指導するメンバーが増えたことになります。
それとともに去年まで6年生を指導していた先輩コーチ達が低学年の指導をすることになったので、全体の人数こそ変わらないが指導者も増えました。


今日はパス練習、シュート練習、ミニゲームと単純な練習メニューにしました。

ミニゲームはたっぷり1時間半、指導者入りでわきあいあいという感じで練習は終わりました。


もうすぐ5月になり、6月になると夏の大会がある。
ところが問題が・・・

それはメンバー不足

去年は8人制の4年生の大会に、3年生を入れて10人で出場したが、
今年は11人制の5年生の大会に、4年生を入れても10人しかいない
3年生を5年生の大会に出場させるしかない。


5年生でチームを作れないだけでなく、3年生を入れなければメンバーが足らないとは・・・


これから入団メンバーの募集をするのだが、
5年生のメンバーがたくさん入ってくることを期待したいが・・・

どうなるものかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1127-25bb86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん