サッカーが好きなお父さん

僕のルアーコレクション

ここでは、「僕のルアーコレクション」 に関する記事を紹介しています。
ゴールデンウィークに入って久々に実家から眠っていた釣り道具を持ってきた。
それがこれ

僕のルアーコレクション

約10年ぶりくらいに見たような気がする
ブラックバスを釣るためのルアーたちです。

中学生の頃は自転車で犬山市の入鹿池や野池に釣りに行き、高校生の頃は琵琶湖や当時大物が釣れるという穴場だった奈良県の池原ダムに行ったりした。
サッカーの部活が無い日は釣りサオを持っていると言っても過言でない生活をしていた

大学生になりやはりサッカーとバイトの合間で続けながら、社会人になった頃も仕事帰りに釣りに行ったりしていたが、結婚⇒子供の誕生を機に辞めていた。


今年から次男が小学校に入学したこともあり、子供たちに色んなことを教える意味も含めて釣りを再開することにした。

そんなことは良いとして、僕のルアーコレクションを披露します。
ちなみに10年以上も前のものばかりです。

まずはミノー系のルアーです。
僕のルアーコレクション(ミノー編)

左の6個はバルサ製のラパラという種類です。
今はもう生産されていないと思いきや、今日本屋でルアーの本を立ち読みしたらまだ載っていました。
あとはロングAとなんだったかな?


次はポッパー系。
僕のルアーコレクション(ポッパー編)

トップウォーターという水面で勝負するタイプで僕が一番好きなルアー。
確かマイケルという名前だった気が・・・


次はペンシルベイト系。
僕のルアーコレクション(ペンシルベイト編)

やはりトップウォーターを攻めるルアーで、ポッパーよりも活性が低いブラックバスを狙います。


次はスイッシャー系。
僕のルアーコレクション(スイッシャー編)

これもトップウォーター用です。
一つしかないけど、これまた名前は何だったかな?


今度はクランクベイト系。
僕のルアーコレクション(クランクベイト編)

日本の釣具メーカーのダイワのハスティーというクランクベイトが3つと、右上のはホッテントットという名前だったかな。


最後はシャッド系。
僕のルアーコレクション(シャッド編)

社会人になって一時期は岐阜県の板取川にレインボートラウト(いわゆるニジマス)を釣るために買いました。
これまた名前は何だったかな?


早くこれらを使って魚を釣りに行きたいなぁ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1129-9206df94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
