サッカーが好きなお父さん

BBQをやりました

ここでは、「BBQをやりました」 に関する記事を紹介しています。
バーベキューをやりました。
5月14日(土)のことです。

午前中にスポ少のサッカー指導をしたあと、午後からは家の庭の草むしりや落ち葉を集めたりしていました。

その前に長男がスポ少から帰ってくると、

 Nがスポ少を辞めると言っていたよ

と僕に言ってきた。
その後、長男の友達(スポ少の友達)がうちに遊びに来て、家の前で遊びだした。

すると、他の子からも

  Nがスポ少を辞めたいと言っていたよ

という話を聞いた。

 問題だ

草むしりをしながら考えた


そうだみんなを呼んでBBQをしようという結論になった。
長男の友達4人とその両親、それと辞めたいと言っていたN君の家族を来てもらった。

嫁さんは急な僕の考えにちょっと抵抗したけど、納得してくれた


5家族、大人8人、子供8人でBBQを行った。


結果は成功だったと思う。


N君は家に帰ってすぐにお母さんと相談していたようで、その話をお母さんから聞かされた。
最終的には続けていくということになった。

とりあえず一件落着。

ただでさえメンバーが少ないんだから、今後減っていかないようにと、これから増えていくように心掛けねば


それとこれが一番重要で、スポーツを教えるだけでなく、仲間を思いやる気持ちを教えていかねばと思った。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1131-7917703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
