サッカーが好きなお父さん

少年サッカーの監督者会議がありました

ここでは、「少年サッカーの監督者会議がありました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、少年サッカーの監督者会議がありました。

主題は、夏季サッカー大会の組合せ抽選です。

大会は六年生から四年生までの四つのカテゴリーにわかれていますか、うちのチームは六年生と五年生のカテゴリーに参加します。

というのも、六年生は15人以上のメンバーがいるからよいですが、五年?三年生はひと学年に五人ずつしかいない

結局前例のないチーム構成、五年?三年生の合同チームで何とか大会に出場することを許可されました

四回勝ったら優勝ですが、初戦も次の試合も対戦相手は五年生単独チーム。

かたやうちは四・五年生ではメンバーが足らないので、三年生をスタメンに入れなければならない状態

去年の夏の大会も似たような事態だったが、今年はさらに状況が悪い

しかも大会までは練習日がない。

二週間後に大会を控えているのに、それまでは野球の試合でギッシリ埋まっている。


諦めるしかないか…


年度が変わって新入団メンバーが多少は入ってくると期待していたのに結果は

メンバー不足は今後のチーム存続のための重要な課題だ。


もう一つ問題が!

それは、


自分の試合と子どもたちの試合が微妙に重なっていること


子どもたちの試合が終わってすぐに自分の試合に参加できるスケジュールだからだ。

抽選後、家に帰って嫁さんともめた

もめた原因は自分の試合に出る出ないの話。
何だかんた言って、出るつもりなんだけど
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1136-56ded9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。