サッカーが好きなお父さん

手作りブランコ完成

ここでは、「手作りブランコ完成」 に関する記事を紹介しています。
昨日、ふとしたことから足場材(単管パイプ)を手に入れました。
スポ少で野球のトスバッティング用に使っていたものが邪魔になったので、処分する形で引き取ったのです。

以前から娘のために足場材でブランコを作ってあげたいと思っていたので、ちょうど良いものをもらいました。
足場材は会社にもたくさんありますが、勝手にもらっていくのもいけないし、
ホームセンターで買うのももったいないと思っていました。

早速、倉庫の中から工具を取り出し、足場を組立直してできた手作りブランコがこちら

手作りブランコ

隣りのお兄ちゃんに押されて、娘が楽しそうに遊んでいます。

ちなみに後ろ姿は次男です。
ブランコで遊んだ娘から、

 『お父さん、ブランコ作ってくれてありがとう』

と2回、感謝の言葉を掛けられました。


よほどうれしかったようだったので、作り甲斐がありました

でもちょっと大きすぎるんだよな


ちなみに使用材料は、

 単管パイプ(2m)・・・6本
 単管パイプ(1.5m)・・・2本
 固定クランプ・・・6個
 自在クランプ・・・4個

 木板(ベンチ)・・・少々
 ロープ・・・少々


です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1138-f204d7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
