サッカーが好きなお父さん

被災地支援に行くことになりました

ここでは、「被災地支援に行くことになりました」 に関する記事を紹介しています。
今日、ボランティア団体からメールが届いているのを確認しました。
僕が申し込んだ被災地の宮城県石巻市でのボランティアに対する返信メールです。

結果は○

石巻にボランティアに行くことになりました

思えば震災直後に会社に被災地支援に行きたいと直訴して断られてから、自分で行く道を探してようやく結果が出ました。

ゴールデンウィークに親戚から県内のボランティアの話を聞き、タイミングを見計らっていました。
6月後半からは少年サッカーの指導者として大会に参加する予定があり、それが先週終わりました。
(そういや大会の記事書いてないや・・・)

6月中旬に長女が緊急入院しました。(僕が作った手作りブランコから落ちて・・・でも今は元気です)
6月末に仕事で大チョンボをやって、今もそれを引きずっている・・・


気分を変えるには良い機会だと思っています。


行くのは急ですが、来週の週末(7/15~17)
0泊3日の強行ツアーです。

名古屋を金曜日の夜に出て土曜日の朝に石巻に着き、
土曜日は石巻で一日ボランティア、
帰りは、石巻を土曜日の夜に出て日曜日の朝に名古屋着く。


というスケジュール。

学生時代の本州縦断したことを思い出させる


そうと決まったら準備をしなくちゃ・・・

ちなみに行くのは僕一人です
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1142-5de33497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
