サッカーが好きなお父さん

止まってしまった僕の時間

ここでは、「止まってしまった僕の時間」 に関する記事を紹介しています。
僕の時間が止まって1ヶ月。

このブログの記事もそれとともに更新がままならない状態となってしまった。
原因は1ヶ月以上前。

6月末に行った工事でのトラブルが原因だ。

それから1ヶ月以上経つというのに、工事再開のメドがまだ経たない。

起きた事象は停電工事の復電後の設備トラブル。

工事は無事完了したが、複雑な設備の制御を誤認識した職人さんがビルの重要な設備を止めてしまった。
僕もそこに直前までいたのだが、工事が無事完了と思いその場を離れたあとの出来事だった。
トラブル発生した日、朝から仕事をしてそのまま夜勤。
翌日の早朝にトラブルが発生して、その深夜まで報告書を作成した。

その後、その報告書は色んな部署、会社を巡り、最終のお客さんのところまで未だ届いていない。

報告書を修正すること約1ヶ月。
今週の初めにもその報告書に関する資料を作った。

いったいいつまで続くのか・・・。


その設備が停止した時間は約30分。

直前まで動いているのを自分の目で確認して、その後のトラブル。
僕の分からないところでトラブルが発生し、トラブルの連絡は当然僕のところへ。

被害的にはたいしたことはない。

でも同じ現場で、ちょっと前にも建築工事でトラブルがあった。
会社の一番大切で、一番うるさいお客さんでの連続したトラブル。

そういった背景と色んな要因で、事は大きくこじれて、収拾がつかなくなっている。


約1ヶ月で数回徹夜した。

昨日は社内論文を発表する日だったが、1週間前にようやくその原稿に手が付けらるようになったような状態だった。

その原稿と9月から始まる大規模工事の計画をする予定もあった1ヶ月。

全てがとんだ。



作った報告書は、途中から僕の知らないところで起きた出来事が、僕の指示ミスで発生した事故だと言うことになっている。
部内の上の人間の発言からそういうことになったのだが、それ以来僕はその報告書には口を出さないようにした。

もう好きにしてくれ。
ウソは嫌い。

そのウソに合わせて文章を一緒に考えることはやめた。

他の人が修正した報告書が何度もメールでまわっている。
たまに文章が付け加えられ、よく見るとまた事実とはことなることが。


いつまで続くのか。

僕はパソコンの前で報告書を作りたいんじゃない。

物造りがしたいんだ!


前向きな僕も今回のはかなり凹んでいる。

やっかいな社内論文も終わったことだし、気持ちを切り換えてブログの記事も再開しようと思います。

グチめいた記事はこれでお終い。


明日は兵庫県に出張。

気分転換してきます。


そうだ、石巻でのボランティアの現地レポートも夏のサッカー大会の記事も未更新。

お盆休みにそれらの記事を書いていくかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1145-6c1c417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
