サッカーが好きなお父さん

日本 3-0 韓国 日本快勝!

ここでは、「日本 3-0 韓国 日本快勝!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、サッカー日本代表vs韓国代表の試合を見ました。
日本代表の試合をまともに見るのは久しぶりのような気がする。

このところ、テレビも新聞もほとんど見なくなった。
だからサッカーの試合の予定も良く分かっていない

たまたま今日はノー残業デーで、最近仕事のやる気がないこともあり、ほぼ定時で家に帰ってきた。
嫁さんと子供たちは甥っ子とばあちゃんと花火大会へ。

一人で何気なくテレビをつけると、サッカーの試合がやっていた・・・そんな感じだった。


それにしても、今日の日本代表の試合は面白かった

ゴール前での相手をおちょくる様なパス回しに韓国のディフェンスが付いていけてなかった。

李のポストプレーが効いていた。
香川のポジション取りが良かった。

ゴール前ではシュートを打てるタイミングであれば打つのが基本だが、その基本でないパスを回すプレーに韓国が惑わされまくっていた。

まるで代表でいうブラジルやアルゼンチン、クラブチームではバルセロナのような試合だった。

韓国にここまでの勝ち方をできると思っていなかった。


香川がいい


それにつられて、周りの選手も生き生きしていた。

これから始まる2014年ワールドカップブラジル大会に向けて、良いスタートを切った。


ところでアジア予選はいつ始まるの?


本当に最近、テレビもニュースも見ていないから、情報仕入れなきゃ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1146-624caf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。