サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのリーグ戦がありました(第1節)

ここでは、「少年サッカーのリーグ戦がありました(第1節)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーのリーグ戦がありました。
昨年の12月10日のことです

去年の12月は仕事で夜勤の連続と、年末は31日まで仕事となかなか記事を書く暇もなく終わってしまいました。

また来週からリーグ戦が始まるので、その前に1ヶ月前を思い出しながら記事にしています。


この日、2試合をしました。
このリーグ戦は、教育リーグという名称で、優勝チームを決める訳ではなく、市内の全部のチームと対戦しながら、子供たちにはサッカーのルールを、指導者には審判教育をしていこうというものです。

チームは5年生チームが出場するのですが、うちのチームだけはメンバーが足らず3~5年生でチームを構成させてもらっています。
5年生6人、4年生5人、3年生5人です。


1試合目は草○チーム。

この試合、うちの長男(5年生)は用事があり不参加。
ただでさえ人数が少ないというのに・・・

試合が始まって展開は良いのに得点が取れず、逆にカウンターから2点を先に決められました。
その後エンジンがかかり4点を取り、4-2の勝利

得点者は、

 たくと(5年)MF 1点
 ゆうだい(4年)FW 2点
 ゆうき(4年)FW 1点

この試合の成果は、4年生のゆうきが得点したことと、たくとが決めた直接フリーキック。

ゆうきはチームで一番チビで、去年まではボールが目の前にあるとすぐに蹴ってしまうような子だったので試合で使い辛かったのだが、最近は止めてパスを出すというプレーをちゃんとこなしてくれている。
その成果が得点にも結びついたのだと思う。

たくとの直接フリーキックは、去年までいた主力の4年生に蹴らしていたが、その彼の退団で戦力ダウンしたのを忘れさせてくれた。

の退団はチームにとってかなりの痛手だと思っていたが、試合をしてみると意外とやれるもんだと思った。
が、しかしこの試合の相手は正直弱いチーム。


この後の試合がどうなることか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1152-0f766b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
