サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのリーグ戦がありました(第2節)

ここでは、「少年サッカーのリーグ戦がありました(第2節)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーのリーグ戦がありました。
前の記事に引続き、昨年の12月10日のことです

対戦相手は○東チーム。

この試合にはうちの長男(5年生)も間に合いました。

試合は一方的に進み、4-0の勝利
(だったと思いますが・・・)

2連勝です。


得点者は、

 ゆうだい(4年)FW 3点
 しゅうと(3年)FW 1点


この試合の成果は、ゆうだいのハットトリックと、しゅうとの試合での初ゴール。


フォワードのゆうだいは、スピードはあるがプレイが雑。
彼の決定力がもっと良ければ、得点はもっと増える。

だけど、うちのチームで彼ほど強引にプレイできる選手、大きな声を出せる選手はいない。
辞めてしまった中心選手の4年生とともに、ゆうだいはこのチームの中心。
寂しいけど、5年生よりも存在感があり、見ていて頼もしい。

この試合でも彼はやってくれた。

ゴール前のフリーのシュートを外しまくった。
2得点を決めていたが、彼を途中交代させることにした。
この試合、選手の入替えは自由なので、一度外してまた最後に出すつもりで。

そこで僕は背番号を間違えて、先にうちの長男を外してしまった。
その後、ゆうだいも外してお灸をすえる。

再びピッチに入れると、3点目を決めてきた。
彼は面白い


しゅうとは3年生ながら、プレーは安定してできあがっている。

体が大きいので、ディフェンダーで使っている。
キックも性格で、パワーがある。

この試合、途中で交代させる前に、5分くらい初めてフォワードに入れてみた。

交替選手の準備をして、プレーが止まったら交代する場面で、しゅうとの目の前にボールが来た。
ペナルティーエリアの外だったが、

 しゅうと、シュートを打て!(シャレじゃありません)

僕が叫んだ声が聞こえたかどうか、彼がシュートを打つと見事にゴールイン。
喜んで走っているところで、そのまま交代。

ベンチに戻ってきた彼がとてもうれしそうだったのが印象に残った。
少ないチャンスをものにした彼はすごいと思った。


2連勝という結果はうれしいことだが、今日の対戦相手は他のチームに比べて弱いチームなのは確か。
今後の試合でどんな結果が出ることか・・・

また記事にしていきたい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1153-f7f666c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
