サッカーが好きなお父さん

少年サッカーコーチをしてきました(1/8)

ここでは、「少年サッカーコーチをしてきました(1/8)」 に関する記事を紹介しています。
今日、少年サッカーを指導してきました。
昨日から新年の練習が再開され、今日が二日目。

今月は試合が続くこともあり、ほぼ毎週サッカーの練習、もしくは試合があります。
通常は2回程度なのですが・・・


今日の練習で、6年生vs3~5年生チームの試合をやりました。

結果は、完敗

20分2本で試合をしたのですが、1本目にプレーのうまさやスピードで負けても声で負けるな、と伝えたのに・・・

来週から始まる新春サッカー大会という大会では、市内の6年生チームと5年生チームがごちゃ混ぜになってトーナメント戦を行う。
うちのチーム(3~5年生合同チーム)の対戦相手は6年生チーム。


今日の試合のような6年生相手に尻込みするような試合展開になるのは目に見えている。

 6年生相手だからと言って、遠慮するな

と僕が言ってもなかなか・・・


今日の練習試合後、大きな声が出ていないバツとしてグランドを何周も走らせた。
来週からの試合でも大きな声が出ていなければ、同じことをすると伝えた。

グランドを走ったあと、子供たちはかなりヘバッていた。
この反省を来週からの試合に生かせると良いが


その他に今日の練習では、1年生から5年生までのリフティングをやらせた。
3分間を2回やって、最高記録を報告させた。

5年生のチャンピオンは、フットサル仲間でもある監督さんの息子の52回。
対して、うちの長男は24回。

 負けてるんじゃないっての

1年生の次男は7回。

この記録が今後、どうのびていくことか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1154-92f1bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
