サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのリーグ戦がありました(第3節)

ここでは、「少年サッカーのリーグ戦がありました(第3節)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーのリーグ戦(教育リーグ)、第3節がありました。
昨日(1/15)のことです。

第1戦、2戦と連勝で来て迎えた今日の対戦相手は、夏のトーナメント戦(11人制)の優勝チーム(○西小チーム)。
メンバーは全員5年生で15人くらいいるが、対してうちのチームは3年生5人、4年生5人、5年生6人の16人。

でも勝機はあると思った。

教育リーグは8人制で行われる。
4年生、5年生でチームが構成できるからだ。

スタメンは4、5年生で固めてみた。

結果は、
4-3の勝利

教育リーグ第3節

得点者は、
 ゆうだい(4年生) 2得点
 かずや(5年生) 1得点
 ゆうき(4年生) 1得点


ようやくうちの長男(5年生)も得点を決めてくれました。

試合は、開始して3-1でリードした時点で、レギュラーの5年生をほとんど下げて3年生を入れてみました。
この試合でも全員を試合に出して、経験を積ませました。

やはり3年生ではパスがうまく繋がらず、その後2失点。
同点になってから、レギュラー陣を再投入しました。(自由交代制なので)

すると、ゆうだいが1得点を決めて勝利をものにしました。


これでリーグ戦3連勝です

特筆すべきは、ゆうだいの得点力。

3試合で7得点の荒稼ぎです。
ただ、当然ながらまだ荒さが残っています。

ゆうだいは、この試合でも難しい浮き球のボレー、胸トラップからのボレーで得点をしましたが、突破してゴールキーパーとの1vs1の場面ではいつものようにゴールを枠から外しました

彼らしいプレーですが・・・

あと、キーパーのかいとがイマイチでした。
トンネルするし、空振りしてピンチを迎えるしで・・・


試合後、他の試合を見ていると、後ろから子供のこんな声が聞こえました。

 ○西が○南(うちのチーム)なんかに負けたんだって

うちのチームは弱いと思われているようだ。

確かに野球で3試合で41失点するチームだけど、サッカーはそこそこやるんだよ。

って言ってあげたかったけど、静かにしていました

明日(実際には今日)、11人制のトーナメント戦がある。
そこでよい結果を残せるとそんなこと言われなくなるんだけどね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1156-5e84db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
