サッカーが好きなお父さん

新春サッカー大会

ここでは、「新春サッカー大会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から新春サッカー大会が始まりました。

今日、明日、来週の土曜日の3日間の日程で行われる冬のサッカー大会です。

初日の今日は、高学年チーム(6~4年)の試合がありました。
去年は長男がいた高学年チームを指導していた僕ですが、今年から低学年を指導して、明日が試合の予定でしたが、高学年チームの監督が不在で指揮をとることに。

初戦は、布⚪︎北小学校の六年生チーム。

前半はヒヤヒヤする場面もありましたが、3-0で快勝(^^)
得点は、ゆうた 2点、りょうた 1点。



二試合目の準々決勝は、草⚪︎小学校の五年生チーム。



一進一退の攻防で、0-0の引き分けでPK戦に。
去年までキーパーをやっていたMFの六年生にグローブを付けさせ、臨みました。

この大会が最後になる六年生三人にキッカーをやらせましたが、力んで外して…(>_<)

結果はPK戦は1-3で惜敗_| ̄|○
来週の準決勝が頭によぎっていたのですが…

思えばこのチームは、六年生のエースが受験で離れ、五年生のエースがサッカーのクラブチームに行ってしまい…
ついついいつも負けると彼らがいたら、と思ってしまう。


それにしても、三学年で一チームしかできない人不足、何とかならないかな…



今日は久々に少年サッカーの記事を書いたような気がします。

まだまだ指導者として数年はやる予定。
またボチボチ記事を書いていこうかなσ(^_^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1194-6315ad20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。