サッカーが好きなお父さん

6/21(土)少年サッカー大会がありました

ここでは、「6/21(土)少年サッカー大会がありました」 に関する記事を紹介しています。
6/22(土)、少年サッカー大会がありました。

先週の初戦を3-0勝ったうちのチームは、次の試合に勝つと賞をもらえるチャンスです。
僕は朝7時から試合会場の準備をして、試合に備えました。

11時試合開始です。

少年サッカー大会(夏140621)試合前

今日はキャプテンをたくや(うちの次男・20番)からしゅんたろう(22番)にしてみました。

少年サッカー大会(夏140621)入場
↑試合入場の様子


結果は、
 3-0の勝利

スタメンは、

GK  たいき
DF  げんた(3)、いつき
DMF ゆうた 
SMF かんた、しゅんたろう
OMF たくや
FW  はやと

交代要員 けんた(3)、なな(3)
※(3)は3年生、その他は4年生。こうだい(3)は休み

前の試合からポジションを多少入れ替えてみました。
今回も1-4-2のフォーメーションで、20分ハーフの試合を戦いました。 (8人制です)

前半5分
たくやがセンターライン付近からドリブルで持ち込んではやとにパス、はやとがキープしてたくやパス、たくやがワントラップしてシュート
ゴ~ル

前半20分
たくやが相手のクリアをカットしてかんたにパス、かんたがダイレクトでシュート
ゴ~~ル

後半12分
ななちゃんが相手からドールを取りしゅんたろうにパス、しゅんたろうがドリブルで持ち込み、スライディングしながらシュート
ゴ~~~ル

たくや 1得点1アシスト
しゅんたろう 1得点 
かんた 1得点
ななちゃん 1アシスト
はやと 1アシスト
という結果でした。

前の試合の反省点を生かしてよく頑張った。

たくやには、今回初めてフォワードをするはやとに得点をできるようにパスを回すように指示をした。
自分で打てる場面でもはやとにパスを出すなど、忠実に指示を守ってくれてました(^_^;)

今日もみんながパス回しを意識して、良くやってくれた。
時にボールに固まりすぎてしまう場面があり、その点が反省点。


5チームでそれぞれのチームが2試合を行い、対戦結果が下の写真です。
2勝チームがうちのイーグルス、1勝チームが3チーム、0勝チームが1チームという結果で、
奨励賞という賞を獲得しました。

少年サッカー大会(2014夏)結果
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1245-ef0ae864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
