サッカーが好きなお父さん

中学生の管内大会を見てきました

ここでは、「中学生の管内大会を見てきました」 に関する記事を紹介しています。
今日は午前中は次男のスポ少で、サッカーの指導をしてました。

午後からは、長男の中学校のチームの応援に行きました。

管内大会とは、地元だけの言い方なのか、犬山市、江南市、岩倉市、大口町、扶桑町の中学校で行う地区大会です。

この管内大会で負けると三年生は引退という試合でした。
(長男は二年生なので、まだ引退ではないですが)

前にも試合を見に来たことがあるが、その時の感想は(>_<)

今日の試合は・・・
試合開始に間に合わず、着いた時には10分くらい過ぎていた。
かずや(長男)はいるかなと探していたら、フィールドにいた。
スタメンに入っていたようだ。

だが、すぐに交代(-。-;

しばらくすると、また交代でグランドに(´•_•̥`)
どうも交代は何度でも自由のようです。

ポジションはサイドバックとサイドハーフ。

試合結果は、1-0 勝利


ただ、チームとしてまとまっていない。
パスはイマイチつながらないし、縦に急ぐばかり。
逆サイドに展開する場面は皆無。

フィールドを大きく使え!
体をもっとぶつけて!
緩急を使って!
ショートパスをつなげ!
サイドを変えろ!




僕が監督ならそんな言葉をかけているところだが、今日は監督ではないので沈黙(~_~;)

勝ったことで、また明日もう1試合することになった。

三年生には僕が過去に指導した子がキーパー、センターバックの2人がいる。
引退が1日でも遅くなるように明日も頑張って欲しい。



また、かずやの試合の後には隣りの中学校、西部中の試合があった。
ここにも過去に指導した三年生がいて、このチームは優勝候補の1つで、その対戦相手も強いチームだった。

残念ながら西部中は後半の残り10分くらいのところで失点して敗戦(>_<)

勝ったら元チームメート対決だったのに・・・

古中(かずやの中学校)には、西部中のリベンジをしてほしい。

でも明らかに力の差がありすぎるような・・・( ̄◇ ̄;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1272-132bfc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
