サッカーが好きなお父さん

決勝 ドイツvsアルゼンチン ドイツ四回目の優勝

ここでは、「決勝 ドイツvsアルゼンチン ドイツ四回目の優勝」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップブラジル大会の決勝、ドイツvsアルゼンチンの試合を見ました。

ドイツ 1-0 アルゼンチン ドイツ24年ぶり4回目の優勝

ドイツが東西統合後のドイツとしては初、西ドイツを含めて4回目の優勝を決めた。

前回ドイツが優勝したのはイタリア大会で24年前。僕が高校3年生の時で受験の真っ只中。
受験勉強をせず、ワールドカップのビデオを繰り返し見て大学受験に失敗した(>_<)

ワールドカップにはまった男はその後、アメリカ大会、フランス大会の決勝戦を観戦するために色んなものを犠牲にした。

うちの嫁さんも犠牲者の1人
フランス大会は新婚旅行で(~_~;)


ドイツは南米の大会ではヨーロッパは優勝できないジンクスを破り、見事優勝した。

今回のドイツ代表は強かった。
でも、メッシのいるアルゼンチン代表に優勝して欲しかった。


屈強なドイツのようなチームを、メッシのような小柄な選手が打ち破るシーンを見たかった。
MVP選ばれたメッシだが、本人は相当悔しそうだった。
4年後の2018年ロシア大会でリベンジしてほしい!


言いたいことはたくさんあるが、今日はこれから仕事。
ようやくゆっくり寝れる日々が来ました(^_^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1273-a57a418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。