サッカーが好きなお父さん

20数年ぶりの再会

ここでは、「20数年ぶりの再会」 に関する記事を紹介しています。
このところ、ずっとサボっていたブログを久々に更新します。

今日、20数年ぶりに中学校のサッカー部の顧問にバッタリ再会した。
長男がサッカー部の練習試合があったので、見に行った会場で見覚えのある顔を発見した。

 F先生ですか?

 そうですが、どちらさんですか?

20数年前の話をすると、

 あの小柄の子ね 

と何となく覚えてくれていたようで安心した(^_^;)

 君たちの世代は管内大会(地元の地区大会)で優勝したし、僕がK中で10年いて最後の年だったから良く覚えてるよ

それを聞いて思い出した。
なぜ20数年も会っていないのかと思ったが、僕が中学校を卒業すると同時に、二人いた顧問の先生が他の学校に転任になったのだった。
中学卒業以来会っていないのだから、26年ぶりの再会でした。

F先生は今、O口中学校でサッカー部の副顧問をやっているということで、相変わらず元気そうだった。

年齢を聞いてみると、今年で59歳で定年を迎えるとのことで、20数年前はまだ30代前半だったようだ。
もっと年をとっていて、もう現役の教師を引退しているものだと思っていたので、びっくりした。

今までで一番印象に残る、一番好きな先生だったので、再会してとてもうれしかった(^^)


長男の試合を見ながら、自分の昔を思い出した今日一日でした(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1278-bb6abd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
