サッカーが好きなお父さん

地図での距離計測サイト(地図蔵)で駅伝試走コースを作成

ここでは、「地図での距離計測サイト(地図蔵)で駅伝試走コースを作成」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供がスポ少の駅伝大会に出るということで、嫁さんから依頼があった。

 道路で工事の人が使っているメジャーみたいなの会社に無い?

いわゆる下の写真のようなロードメジャーやホイールメジャーというものが無いかとのことだった。
ロードメジャー(ホイールメジャー)
写真は楽天市場から引用


協力会社は持っているけど、会社にはなかった。

そこで、ネットで調べてみた。
今の世の中、ネット上で計測できるだろうと・・・

やはりありました(^^)

  地図蔵 » 地図で距離測定: Google マップ

GoogleMapを使って距離を簡単に計測できるサイトです。

0.1m単位まで計測できるようで、結構精度は高いと思います。
また、地図でも航空写真でも計測可能です。

これは近所で駅伝やマラソンの試走コースを自分で作るのに最適です

早速、試してみよう!
続きは次の記事で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1282-c22756cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。