サッカーが好きなお父さん

駅伝の550m試走コース(地図蔵で作成)

ここでは、「駅伝の550m試走コース(地図蔵で作成)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事で書いた地図上で距離計測ができるサイト、地図蔵でスポ少の駅伝コース、550mの試走コースを作ってみました。

試走コースは小学校の外周です。

地図蔵で作った550mの駅伝試走コースはこちら↓
駅伝試走コース(550m)

練習で走っている小学校の外周は約650mあることがわかった。

ちなみに子供たちが走る駅伝コースは550mと750mで、8人の選手のうち1人が750mで7人が550m走る。

地図ではなく、航空写真だと具体的な目標が良く分かる。
今回のコースでも、横断歩道から17mでスタートして、南門のコンクリート柱まで走れば550mと細かく計測できた。

ポイントする点は何ヶ所でも取れるようで、失敗してもやり直しもできる。

意外と簡単に試走コースができました!

次は750mコースを作ってみます!
(うちの次男が走る予定です)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/1283-4152b03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。