サッカーが好きなお父さん

第二種電気主任技術者(電験二種)の解答速報が出ていました

ここでは、「第二種電気主任技術者(電験二種)の解答速報が出ていました」 に関する記事を紹介しています。
一昨日(9月5日)に受けてきた第二種電気主任技術者試験の解答速報が財団法人電気主任技術者センターのホームページに出ていました。

 電験1種と電験二種の解答速報のホームーページ

早速答え合わせしてみました。
正解率は、


 理論 21/35 (60%)
 電力 18/35 (51.4%)
 機械 23/35 (65.7%)
 法規 19/35 (54.2%)



ひょっとして2科目合格?

合格の基準はたぶん60%以上の正解率。

1科目の合格だったら、来年の受験をやめようと思っていたけど、2科目合格となると色気が出てしまう。
でもあくまで自己採点の結果であり、転記ミスなどがあったらダメなわけで・・・

電験二種は電験三種とは違い、一次試験の筆記試験が4科目合格すると、二次試験がある。
二次試験は面接らしいので、話が下手くそな僕には苦手な分野だ。
(というか話以前に話をするだけの知識がないと思う)

考えてもしょうがない。
本当の試験結果を待って、考えるか・・・

予定では明日、8月初めに受けたもう一つの試験(エネルギー管理士(電気))の合格発表が来る。
これはどうかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/276-e762ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ためし受験ではいつまでも社労士試験に合格できない - 通信講座で資格 ... この前の日曜日に、社労士試験が行われたばかりなので、解答速報を見ながら、合格ラインがどのくらいかを見極めようとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 社労士試験試験は、全体で...
2009/09/08(火) | チョッ早!ニュース速報

Template by サッカーが好きなお父さん
