サッカーが好きなお父さん

携帯電話の電池を交換しました

ここでは、「携帯電話の電池を交換しました」 に関する記事を紹介しています。
携帯電話の電池を交換してもらいました。
というのも、メールを送信したり、電話を掛けると電源が切れてしまう状態がここ1ヶ月くらい続いていたからです。
新旧の携帯電話の電池の写真を載せて見ました。

破裂しそうな携帯電話の電池

左が新品、右が今まで使っていたものです。

右側が明らかに膨れてしまっています。
今にも破裂しそうです。

こんな状態だから、最近はメールは受信途中で電源が切れ、電源アダプタに接続していないと受信できず、電話も掛けれない状態でした。

嫁からの電話など掛かってこなくてちょうど良かったのですが、先日ソフトバンクのショップに行って交換してもらう手続きをしてきました。

 初回のみ無料で交換します

とショップの店員さんが言っていました。
以前にも同じ機種で交換してもらったような気がしたが、

 初回です

と言ったら、タダで交換してくれました。
後日、郵送で電池が届き、ようやく正常に携帯電話が使えるようになりました。

個人の携帯電話はミュージックプレイヤーとして使っているのがほとんどで、メール・電話はサッカーや野球などの連絡と、嫁からの連絡くらい。


これで正常に使えるようになってしまったため、嫁からのメールが来たら、電話のせいにできない。

 それがちょっと調子悪いかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
携帯電話の電池って使ってるとこんな風になるんですか?
全然知りませんでした、感動。
電池って地味に働いてたってことですね。

目立つ仕事(シュートとか)をしてなくても、
地味にコツコツとボールのないときもさぼらず必要に応じて動くことの値打を目で見たような気がします。。。(ちょっと大げさ?でも感動しちゃいました~(^^ゞ
2009/09/21(月) 17:58 | URL | みとすけママ #-[ 編集]
僕の場合、何でも物はトコトン使い尽くすので、携帯電話の電池もこうなってしまうのでしょうね。

地味にコツコツとボールのないときもさぼらず必要に応じて動くこと
→先日の試合では自分ができていなかったようで、耳が痛いです。
ちょっと反省。
2009/09/22(火) 00:37 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/309-92c890c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
