サッカーが好きなお父さん

嫌な予感が的中

ここでは、「嫌な予感が的中」 に関する記事を紹介しています。
今日の夕方の19時過ぎに電話が鳴った。
電話の相手は、昨日のボーリング大会でも一緒だった建築担当のSさん

いつもはそんな時間に電話を掛けてくる人ではない。
嫌な予感がした。

電話に出ると、
 ●●ビルで漏水しています

 嫌な予感は的中した

現場となった●●ビルは10数階建てのビルで、築30年近く。
ビル内の色んな設備機器が老朽化しており、3年計画で空調設備機器の大規模更新を今年度で終える。

その現場事務所が地下にあり、Sさんが家に帰る前に近くにあるポンプ室から妙な音を聞いた事から、漏水が発覚した。

3台ある揚水ポンプの1台のバルブに亀裂が入り、水が噴出していたようだ。

すぐに業者を呼び、緊急対応で三時間ほどでとりあえず復旧したが、Sさんが気が付かなければどうなっていたか・・・
考えただけでぞっとする。


先日も自動火災報知器の誤報があったり、ちょっと前には照明器具の安定器が劣化して停電になったり、盤の配線が溶けてしまったりと、去年の冬からトラブルが尽きない。

それ以上にやっかいなことがある。
トラブルがあると、上の人から電話が入ってくる。

 今日、工事で何かやっているのか? 

それはそのビルにいる上司から。
そのビルの上層階には、自分の会社の支店があり、問題発生すると筒抜けだ。

うーんやっかいなビルだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/346-28d95914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
