サッカーが好きなお父さん

スポ少の運動適正テストがありました

ここでは、「スポ少の運動適正テストがありました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、僕がサッカーを教えているスポーツ少年団(スポ少)の運動適正テストがありました。
うちの長男がスポ少に入っていることもあり、お手伝いをしながら、結果を見ていました。

思えば去年の今頃にサッカーの指導者としてサッカーを教えることになり、約1年が経過したことになります。
とは言うものの、10月はサッカーの練習がなかったこともあり、子供たちと久々に会いました。


屋内の体育館で行うものと屋外のグランドで行うものがあり、全部で5種目ありました。

1.上体起こし 
2.腕立伏臥腕屈伸


3. 立幅とび 
4.時間往復走 
5.5分間走



僕は5分間走という競技でお手伝いをすることになりました。

元気良くスタートダッシュしてすぐにヘバッてしまう子、マイペースにゆっくり走る子、親や指導者の前ではスピードを上げてアピールする子、それぞれ小学生ながら性格が出ます。

見ていて面白い。

それとともに普段の練習ではやらない長距離走で、子供たちがどんな感じなのか見れたのも良かったです。

うちの子は去年970mくらいの記録で1000mには届きませんでしたが、今年は1070m(だったかな?)で、去年よりも記録が伸びていました。
来年はもっと記録が伸びるように、今後の練習で頑張って欲しいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/351-eef4aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。