サッカーが好きなお父さん

スポ少のレクリエーション大会に行ってきました

ここでは、「スポ少のレクリエーション大会に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
午前中の運動適正テストに引き続き、スポ少(スポーツ少年団)のレクリエーション大会に出てきました。
去年参加した時は、いきなりスウェーデンリレーに指導者代表として出され、一人に抜かれてしまうという失態をしてしまいました。
今年は別の人がリレーに出るということが決まっていたので、ホッとしていたら、別の競技に出ることになっていました。

ちなみに今日行なった競技は、

1.スウェーデンリレー(予選)
2.玉入れ
3.風船割り
4.スウェーデンリレー(決勝)


この中で僕は玉入れに出ることになりました。

その前に行われたスウェーデンリレーでは、うちの長男が3年生代表として出たのですが、一人に抜かれてしまい残念でした。
でもチームとして頑張り、10チーム中6位となり、決勝に出ることになりました。


その後に行われた玉入れに出たのですが、なかなかハードでした。

相手は違うスポーツ少年団の4~6年生。
僕はカゴを背負って、的になる。
入れられないように走るのだが、30人近くいる子供たちにバンバン玉を投げられる。

顔に当たったり、体に当たったり・・・

逃げては子供たちに突進する。
両手に5・6個玉を持った子供たちが目の前に何度もやってくる。
それを2分間。

ドンドン玉をカゴに入れられ、重みと逃げ疲れて最後はヘトヘトでした。

しかも結果は負けてしまい、残念



最後に行われたスウェーデンリレー男子決勝では、うちのチームが途中まで1位でした。
予選で走ったうちの子から別の子に変わったのが良かったのかもしれません。

でも途中から段々と順位が落ち、結局4位でした。
でもみんな良く頑張りました!

11月は2回のサッカーの練習がある。
これから冬のサッカー大会に向けて、良い成績が残せるように頑張らねば・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/352-c6f03d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
